スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Windows PC買いました!』

Category : ヨギのマイブーム。
こんにちは・・
Seishinです。

このところ、僕のパソコン環境が激変しています。

先日もご報告したように、きっかけになったのはAsus Zen Fone2。スマホをi phneから変更した事が、その始まりです。

さらにPCをのハードディスクの容量が限界に近づき、クラウドとの併用に取り組み出しました。
写真データーや、音楽MP3データー、メールやアドレス、スケジュールなど、特別どーぉって事のない情報は、クラウドにあげて、メモリーを軽くする事にしました。が!
僕のMacのOSは「スノーレパード」・・。
現在は「ヨセミテ」。。バージョンアップを必要としています。
しかし、PC内部のハードディスクのメモリーのその「ヨセミテ」をダウンロードするキャパが無い!
メモリー不足の去ることながら、「ヨセミテ」の重いこと!重いこと・・。
外付けのHDDにデーターを移し、関連を整理。その作業にに丸二日を費やし何とかそこまでたどり着きました。

しかしその間に、現在の環境の限界を悟り、クラウドを中心に据えたネット環境に対する新しいアイデアが沸き上がり、とうとうWindows OSのパソコンを購入する事にしました。

20150807-1

選んだのは、やはり「Asus」
最軽量のノートパソコンです。
でも、WindowsのOSは、ほぼ10年振り・・。
ちんぷんかんぷん。。??
いっそ!どーーせならと一気にWindows10にアップグレード!
そして、今日に至ります。

激しく格闘、、すべてのエネルギーを一気にそこに向けています。
そもそも、パソコンは得意ではない・・。
でも仕事柄、外に向けて発信する作業が多く、その為に止むに止まれず覚えたMac。
疲れながらも楽しんでいます。

しかし、今のノートパソコンは軽い!
i padの初期のモデルを使っていますが、薄さも重さはほぼ同じ。
これなら毎日、持って歩いても負担はないですね(^^)

このパソコンに関する、レビューはまた何れ・・。
使いこなしてから、その感想をお伝えします。


今回も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
次回の更新もよろしくお願いいたします。

HP primalray.jp
mail:info@primalray.jp
スポンサーサイト

春の読者意欲

Category : ヨギのマイブーム。
シュタイナーから、岡田斗司夫。そして20世紀のビックネーム「ジャック・デリダ」を二冊。と、いいながら、この二冊はデリダの著書ではありません。デリダの思想とは?これを解析してくれている入門書です。一つはニコラスロイル。そしてもう一つは、朝生なとでもお馴染み、若手論客の東浩紀の代表作。「存在論的、郵便的」。
古くはライプニッツ。ドゥールーズ。ガタリ。。西田幾多郎。宮台真司迄、近代、現代、サブカルチャーまでも一つの哲学として読んでみますが、デリダだけは、ちょっと…難しい。
この気候のいいなか日に当たりながらの再挑戦。読書意欲止まらず…

「紙兎ロペ」・・大ファンです!!

Category : ヨギのマイブーム。
たまにはこんな記事も。。昔の「seishin庵」っぽくて、懐かしい。。
TOHO系シネマのコマーシャル間では、お馴染みのこのキャラクター。
名古屋では、荒子川公園横の「イオンモール」に隣接する映画館がお馴染み。。
私はここで「SAWシリーズ」を見ていました。
その間、このキャラが本編の映画より楽しみでした。
なんと、長編に成るとの噂!!
楽しみです。






EM GL01P Pocket WiFi

Category : ヨギのマイブーム。
久しぶりのブログの更新ですが・・。
岐阜教室が今月末で移転するに当たり、NTTや光ケーブル、プロバイダーを今後どうするか?
いろいろ検討した結果、Pocket WiFiを契約する事にしました。

20120317-1

今月3/15に発売になったばかりの新製品!(昨日です)
契約に行ってみると、込み合ってるとの事で・・開通したと連絡が有ったのは夜8時頃。
明日に引き取りにいこうと思ったら、夜の11時迄の営業だった、、。
最近の家電店は遅いんですね。。

という、事で、、。現在、このブログの更新はPocket WiFiで投稿中。

驚く程、快適。
これで、iphoneもipadもさっくさく!!
今後の鉄板アイテムです。
(お勧めします!!)

自分へのご褒美

Category : ヨギのマイブーム。
年末、頑張った自分へのご褒美に…
なんて話しはよく聞きますが…
今年はそんな大義名分でこんなモノに意識投影し事象とし顕在化してみました。(つまり…買いました)

尊敬するψfiver(5er)、所ジョージ氏の主催する、世田谷ベース正式装備品
「システム手帳」です。



多分、使わない…
でも、持っておきたい!!
そんなファン心理にS1の双対を揺さぶられ、注文しました。

届いて驚くのは、全く本気のシステム手帳です。
作りや質感も本気の本気!!
色も世田谷カラーで美しい…
満足しています。

多分、売り切れのは速攻です。
興味ある方は、お早めに!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。