スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年リトリート開催

Category : work shop開講!!
速報!
リトリート原案決定。

2015年 Primal Rayリトリートの詳細が決定しました。

募集を開始致します。
LINEやメール、または直接お申し込み下さい。
料金はチケットでのお支払いです。
1classのみのご参加の場合は、ドロップ3000円になります。
2class以上は、通常のチケットでclass数分を頂きます。

《2015年 Primal Rayリトリート》

リトリート日程
20150921(月)

11:30ー13:00
フォローclass HPC
《チケット1個》
ハーフプライマリーでのアジャストメントを通して、アサナの感覚を深めます。
普段は触れないお互いの身体で、アサナの奥深さを観察していきます。

13:30ー15:00
ビジャワークフォローclass
ハタヨーガlogic class(αレベル)
《チケット1個》
ハタヨーガの理論を解説。
特にビジャワークを利用して説明を行います。
また、αレベルからの感覚を延長して、次元観察子、元止揚を復習します。

15:30ー17:00
カンファレンス1
17:30ー19:00
カンファレンス2
《チケット1個》
毎年恒例のカンファレンス。
グループを二班に分けて解説。
その裏では、養成コースのメンバーの指導による、フルプライマリーの解説を行います。

20:00ー
食事打ち上げ。
※食事はコース料金になります。
詳細が決定次第、お知らせします。

※ドロップでの参加をご希望の方は、1クラス3000円です。

※養成コースのメンバーは別料金での参加フィーです。
料金は別途に設定していますので、個別にご連絡します。
スポンサーサイト

Primal Rayでの初ワークショップ決定!!

Category : work shop開講!!
この年明けから、「Primal Ray」として再始動始めた我々ですが、その途端、いきなりのエネルギーでスタートを切っています。
現在、決定した活動内容をお伝えします。

2月25日(土)碧南市芸術文化ホール/一日郊外ワークショップ開催決定!!
碧南市芸術文化ホール/スタジオ
■阿久比インターから車で約20分■知多半島道路をご利用の場合(衣浦大橋を渡って右折)。
※駐車場はビルの裏手になります。
電車・バスでお越しの方へ
■名鉄線をご利用の場合
名鉄本線「知立駅」乗り換え
名鉄三河線「北新川駅」下車南東方向へ徒歩約5分

■JR東海道線と名鉄線ご利用の場合
JR「刈谷駅」乗り換え、名鉄三河線「北新川駅」下車南東方向へ徒歩約5分
住所
住所:〒447-0057
    碧南市鶴見町1-70-1
料金
※一クラス4.000円
※二クラス6.500円
※三クラス8.000円

今回はPrimalRay 活動記念の特別料金の割引価格でご提供しています。

ホームページはこちら

更に、『bija work』の養成コースを始めます。
昨年暮れに、「2nd」シリーズの養成コースが終了したばかりですが、3月迄に数回の養成コースを行う予定です。ただし、3月迄に岐阜教室で行うコースはこれが最後になります。
以降の養成コースは、名古屋で行う事になりますので、岐阜が都合が良い方、もしくは3月迄に新シークエンスを必要としている方はこの機会に是非、挑戦して下さい。


bija wrok for beginners2012年1月コース募集開始!!

会場: 岐阜教室
時間: 毎週土曜または日曜 夕方から2時間程度 全5回

※詳しい時間は参加者で決定していきます。
定員5名
問い合わせ&お申し込み
全5回 約2時間程度 料金45.000円 Primal Ray本会員として登録が条件になります。

bija work 2nd2 012年1月コース募集開始!!
会場: 岐阜教室
時間: 毎週土曜または日曜 午後から2時間程度 全5回

※詳しい時間は参加者で決定していきます。
定員5名
問い合わせ&お申し込み
全5回 約2時間程度 料金45.000円 bija work for beginners指導者養成を修了している必要があります。


Primal Rayとしての活動は、この2012年でしっかりその基盤を造りたいと思いますが、今迄の「遥道会」としての活動も平行して行っていきます。こちらは、Primal Rayの指導員を養成するコースでありながら、ハタヨーガの指導を深める研究会として、今まで通りの活動は継続し、地味でも確実なスキルの伝達を続けていくつもりです。
また、3月迄は岐阜教室でのクラスには、イレギラーな変更が起こる可能性があります。Primal Rayのホームページでご確認頂く様にお願い致します。
そして、3月いっぱいで岐阜教室での活動は「生涯学習センター」に全て移し、移行が完了した段階で岐阜教室での指導は終了します。

この3月迄に全く今迄とは活動内容が変わります。
今迄、岐阜教室を応援して頂いて皆様には、心から感謝します。
そしてこんごの活動も是非、応援して下さい!!
今後とも「Primal Ray」を宜しくお願い致します。


bijya2 養成コース開始

Category : work shop開講!!
この日曜日から、岐阜教室ではbijawork 2ndシリーズ(ビジャ2)の養成コースがスタートしました。

参加者はすでにbijya workerであり、ビギナーコース養成を修了した遥家の方々…。
当然、前提となる基本スキルは十分です。
その更なるスキルアップを目指しミニマムで有りながら、マキシマムな結果を目指し短期間での集中したコースを行っていきます。

ただ実際には、こちらの内容はかなり本気なアサナになっている事がわかります。
bija work の最大の特徴はそのシンプルな動きと実際の内分泌腺への刺激です。
つまりホルモンバランスの調整を行う目的でシークエンスが構成されています。

で…皆さんの実際の感想は。。

「えーーきぃ・きつい!!」というわかりやすい反応です。
そう。実はbija2は実際に、そこそこ刺激が強いんです。
…という話になれば、「いえ。ビギナーズが既に厳しいんで、想定の範囲内です。」的な反応でした。

でも、ただ無意味にきついだけじゃない。
しっかり意味があります。
それはそのセッションが、終わってからわかる。…もしくは次の日にわかる。
なんともいいがいたい爽快感。満足感で充実します。
具体的には、眠くならない。朝は目覚めが恐ろしくいい。
更に筋肉痛にはならない程度の筋肉への刺激。

まーー当然といえば当然。僕が得意としているクンダリーニヨーガがそのシークエンスの根本的な基本にあります。
その意味では、一般的なアサナには全くない刺激に驚くことになります。

…僕としては、アシュタンガ的なアサナ刺激が慢性化し、人間が閉塞傾向に陥っているま違いだらけのヨギーニ達に向けて提案したい内容ですが、多分その人達には意味のないものに映るはず…
だからこそ、遥家が一ついい手本となり、その面々がその効果を手渡せる具体的なプログラムにしたい。
アシュタンガヨーガと並立して、十分な効果も提案したい。
更に簡単で確実であることを実証したいと思います。
2ndシリーズは、現在のワークアウトヨーガがはらむ、危うさと危険性に対する遥道会からの解決案でもります。

12/18日曜日には、体験クラスを行います。
が…既に定員になりました。
今回、参加頂けなかった方には、また次回ご連絡します。
Bija2…是非一度、体験してみてください。


亀山社中、記念撮影

Category : work shop開講!!
今回、長崎では僕的には二度目の亀山社中になりました。
一番最初に伺った時に、マッ先に向かったのが、亀山社中です。

そしてこの写真を撮って頂きました。

20111012-1

カメラマンは長崎で活躍中の、あゆみちゃんです。

その写真を知っていた遥道会の二人・・かよさんとゆかりちゃんもこんな事になりました。。


20111012-2

20111012-3

この後ろ姿が、そのあゆみちゃんです・・。
今回も僕たちに付きっきりで長崎観光に付き合ってくれました。

多分、このかよさんを写した写真は、格好良くなっているはず・・。

20111012-4

撮ってるところも撮りたくなるのは、人情か・・?

長崎遠征終了!!報告その1

Category : work shop開講!!
長崎遠征、終了しました。
今回は、かよさんとゆかりちゃんを従え、充実の三泊四日が過ぎていきました。
今回の最大の目的はワークショップだけではなく、長崎市最大のイベント「おくんち」を体験する事でした。
それも七年に一度巡ってくる、樺島町の「こっこでしょ」を是非見せたいという長崎の皆さんの熱いニーズに触発され、この秋の連休を当て込む強引なスケジュールを実現しました。
感想は…もーただ凄いの一言です。
地元長崎の人間だけに収まらず、県外・外国からも沢山の観光客がやってきます。
今回はこの全員分の座席券が手に入りました。
ネットでは数倍から数十倍に価格が跳ね上がるプレミアムチケットです。
かよさん達は、朝5時から並び真正面やや上手(かみて)のBestポジションをGET!
そこから怒濤の「おくんち」が始まります。
多分この当たりの、「おくんちとは何ぞや?」「どんなシステムか?」「背景は?」などは・・かよさんやゆかりちゃんの報告が面白いはず・・(勝手にハードルあげますが。。)
その意味で僕からは、その何%しか伝わらないと思いますが、動画をアップします。

<長崎くんち こっこでしょ>

[広告 ] VPS


まさに九州男子!!勇壮そのものです。。
これを丸まる三日間、早朝早くから、夜の10時近く迄・・延々繰り返す訳だから凄いです・・(汗)

この日は、この「おくんち」を体験してから場所を移動。
ワークショップをおこないました。
初日はプライマリーシリーズを簡単に解説し、理論部分を大雑把に説明。。
なんか今思えば、もう少し丁寧に説明出来ないものかとも思いますが、くんちの性にする訳ではないのですが、軽くテンションも上がり気味・・。
参加された皆さんには、どのよーに伝わったか心配になる部分もない訳ではない。。ちょっっと、、反省。。

さてその後は、皆で食事をしたのですが・・実はこれが二日目の出来事です。
初日は初日で、大盛り上がり。。。
オーガナイズのU子さんが、いきなり最高の出だしを見せたお陰で、かよさんよゆかりちゃんは、初対面からの僅か20分でU子さんの大ファンになりました!!・・まさに「掴みはOK!!」だった分けですが・・・。
U子さんにはちょっと、気の毒な初日となってしまいました。

とりあえず・・・初日のご報告はここ迄・・。
内容が濃過ぎて伝えきれません。

ただ、次回の「こっこでしょ」は7年経たないと見れない訳ですから、次回は2018年です。
ここも、今回のメンバーでお邪魔したいなーー。。

長崎の皆さん!!
僕たちはこのような「こっこでしょ」を見ていました。。

チケットを手配して頂いた皆さん!!ありがとございました。
荒木時計店のゆうこさん。kuriyaのかをりさん!!
貴重なチケットを分けて頂けた事を感謝します。(U子さん訂正のメール、ありがとうございました。)
今回は、kuriyaのかをりさんにお会い出来なくて本当に寂しかったのですが、うちの二人はkuriyaで美味しいランチを頂きました。(・・・僕は飛行機の関係で食べてません。。汗・・かなり悔しいです。)
次回は必ず伺いますね。。

とりあえず、今回はここ迄・・。
次回に続く。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。