
Category : スポンサー広告

岐阜教室、初のHPC終了!!

Category : 道、遥かなり。
全10回で行われた岐阜教室初のHPCが、本日終了しました。

岐阜では初のゼロからの入門アシュタンガトレーニング。
ここからまた、新鮮なアシュタンギが約5名程巣立っていきました。
チャトランガもアドムカも厳しかった皆が、今日、全員でハーフのレッドをこなしてみたら、なんと、それなりに乗り切り、「意外にやれるじゃン?」的な顔をしていました。

でも、最後は全員で励ましあって乗り切った達成感に・・・全員が涙。。。
この光景は、長い指導員歴を持っても始めての経験でした。

心から褒めてあげたい。
皆良く頑張った!!素晴らしい!!

次回からは、レギュラーでのレッドクラスでお待ちしています。。

やはり、僕も純粋にヨーガを追求しようと思います。独りぐらいヒンドゥーに傾倒しないヨーガ指導員がいても良いですよね?
この人達は、修行を求めてないし、インド人になりたくもない。
このようなピュアな求道を、今迄のような主導権争い化させない為にも、岐阜教室では僕の経験だけを指導していこうと思います。
迷った子達には、いつでもここに戻れて、振り向けばここにいてあげられる事で、自身の丈の戻れる場所を提案していく事に専念してみます。

本当にやりがいに浸れた全10回。
学ばせて頂いたのは、僕ですね。。
みんなありがとう。
今後とも宜しく。。
