スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

随分・・ご無沙汰してしまいました。。。(汗)

Category : 日々修行。。
このところ、すっかり更新が滞ってしまったこのブログ・・。
いつも見て頂いていた皆さんには、大変申し訳ありませんでした。

四月は大変慌ただしく、やっとここに来て自分を振り返れる余裕ができました。

さて・・遥道会からPrimal Rayへと名称が変わり、グループそのものの活動も大きく内容が変更された我々の活動ですが、その実際は大変実直で、確実な実践が行われています。
中でも「FMT」という新しいハタヨーガのスキル講座を指導する指導員を育成するコースが、間もなく終了します。
できないアサナができればOKな、「選手とコーチ」の様な関係で取り組まれている現在のハタヨーガですが、そのスタイルとは全く違う身体ワークを指導するハタヨーガの指導方法です。
参加者は3名。名古屋では唯一と言っても言い過ぎではない、ハタヨーガを通して意識や状況、「因りて起きる」関係性も制御可能なスキルを持つ指導者が生まれようとしています。「自分自身のエネルギーフィールド(トーラス)を如何に形成するか」この命題に足を踏み込まないで行うハタヨーガの無意味さを理解する迄に、彼らは既に長い時間を掛け、知識を経験に変える実践に取り組んできました。
人からの聞き売りや、安請け合いでヨーガスートラやウパニシャッドを身に付けた気分に浸っているお宅ではなく、その意味を理解し、絵にさえかけるところ迄、意識と身体の関係を深く理解しました。
宗教なのか?自己啓発なのか?もしくは知識のひけらかしなのか?何れにしろ、今行われているヨーガ解説の安っぽさを彼らは見抜いてしまう事でしょう。。・・そんな指導者を育てる事が、僕の任務の一つでした。
ただ、ここ迄僕を信じてこの信念を一緒に貫き通してくれたか彼らの辛抱強さに敬意を表します。
本当にありがとうございました。・・あと一歩ですが、頑張って下さい!

さて・・。
いよいよ、碧南ワークショップの第二弾を開催します。
ヨーガに興味が無い方に、ヨーガの神髄をヨーガ利用しないで体験して頂く事が、僕としての課題です。
「アサナなどにうつつを抜かすから、ヨーガがわからなくなるだ!!」と、ある日突然聞こえた気がして、有余年。。ヨーガを知らない人達こそ、ヨーガの意味に共鳴出来る・・のでは。。Primal Rayではこの可能性に徹頭徹尾拘っていきます。
その結果、ヨーガを初めてみても良いじゃんか・・。そんなアサナを気軽に行えば、我々にとってハタヨーガは、修行では無くなります。
・・募集は既に開始されています。是非、お越し下さい。

そして・・・。やはり。。どうしようか・・迷いに迷って、決断しました。

映画「スライヴ」

20120513

大変な労作です。。
是非見て欲しい映画ですが、この現実に立ち向かうには、Primal Rayでの意識と事象を相互に書き換えるトランスフォームを理解しなければ、ただの「陰謀論」的トンデモ映画に成ってしまう・・。
そーじゃ無いんだと、理解している人間には、この映画は「反転」の切っ掛けを提案する大きな切っ掛けに成るかも知れません。



映画は二時間あまり・・。無料でyou tubeに上がっているのは、本気だからか・・?

この辺りも碧南でしっかりお話します。

いよいよ五月も折り返し。。
もう少し、マメに更新せんと。。
反省を込めて、碧南ではしっかりご説明します。
お楽しみに--。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。