中立な立場。

Category : seishinからのいくつかの遺言
中立な思考が無理なのに、人間関係において、どうやって中立をたもつ事が出来ると言うのでしょうか?
それはその片方と、距離をとり、関係を判断しないか、関係を取らないかしかありません。
これは全く、中立では無いのです。
それはそもそも、人間関係を放棄している姿勢であり、その中からは「愛」はうまれません。
中立な立場とは、愛に関わらない、「罪悪感」のみの人間関係を育んでいる姿勢です。
逆に言えば、罪悪感に苛まれている時には、偏った判断が愛を感じれなくしているとも言えます。

スポンサーサイト

Comment

せんせ~先日は、岐阜でお世話になりました。先生らしい気のこもった素敵なスタジオで、また岐阜に行ってもいいかな、と思いました。先生のプライベートレッスンを受けるようになってから、自分の概念が少しづつですが、高次元に近づけていくような感じがして、嬉しいです。今回も色々な発見がありました。次回も楽しみにしています。
中立についてですが、どれだけ考えても、私自身が中立の立場や思考をした記憶がありません(笑)かといって、反対側の人と喧嘩になったこともありません。小さい時から自分に絶対的な自信があったのかもね。。。恥ずかしい話です(笑)

kさんへ/seishinです。

Kさんからは、僕の多くを学んでいます。
既に高次元化している人かも知れませんね・・(汗)
行ける所迄、一緒に進化してみましょう!!
次回も宜しく!!
非公開コメント