スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お正月に読みたい本。(読む為に買った本)

Category : ヨギのマイブーム。
私、趣味が読書です。

つくづく呆れる読書量ですが、最近は、内容がそこそこ難しい。。
さらに、本そのものの価格が高い。。

今年はしっかり時間をとって、「読み正月」を過ごすつもりです。

20101218-1


アンチ・オイディプスアンチ・オイディプス
(1986/05)
市倉 宏祐、ジル ドゥルーズ 他

商品詳細を見る


そこで登場。
ドゥルーズ&ガタリの共作。銘書「アンチ・オイディプス」
いよいよ、この著書に挑戦です。
遥道会的理論のたたき台にもなっているアイデアは、この著書から顕在化しています。

さらに、、


奇跡のコース 第1巻/テキスト ―A COURSE IN MIRACLES Vol.1/TEXT―奇跡のコース 第1巻/テキスト ―A COURSE IN MIRACLES Vol.1/TEXT―
(2010/12/04)
ヘレン・シャックマン

商品詳細を見る


僕が自称「光の20間」とよぶサマディー体験をしたそのきっかけは、間違いなくこの本の影響です。
統合失調症で支離滅裂な9ヶ月間を脱して、初めて出会った最初の本でした。
ただし、この本はその当時、洋書しかなく、読み切らないばかりか、入手も困難でした。
その僕の人生を変えた銘書が、日本語で発売になりました。
これは、本当に素晴らしい本です。

そしてこれ・・・。


<わたし> ―真実と主観性<わたし> ―真実と主観性
(2010/03/24)
デヴィッド・R・ホーキンズ

商品詳細を見る

実は何となくの衝動買い。
でもそんな本が新しいヒントをくれたりして・・・。
あまり期待してないのが、お正月には大事かも。。

しかし、全部が分厚いわ。。
速読を得意とする僕ですが、5日間でどこまで理解出来るか??

最近は移動の電車以外は、ゆっくり本も読めません。
年末年始は、久々、引き籠ってみます。。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

