moon day 岐阜教室は大掃除でした。

Category : 日々修行。。
本日はmoon day。
岐阜教室は大掃除でした。

ただ・・、今回初めての経験ですが、岐阜教室の練習生が大掃除を自ら申し出てくれました。
しかも、会社を休んで!!着替えを持参して!!掃除道具まで抱えて!!!
いつも練習をしているシャーラーを進んで掃除してくれました!!

本当に嬉しかった!!!

過去、名古屋でシャーラーの運営をしていましたが、スタッフさえ、そんな事をしてくれた事はありません。
むしろ、「何で手伝わなあかんの・・・?」ぐらいの意識ですが、岐阜ではこんな事が、練習生から自然にわき上がってきます。

・・・・って、掃除しない過去のスタッフに文句が言いたい訳ではなく。。自分たちのシャーラーなんだと、自らの道場なんだと。。僕と一緒にこんな小さなシャーラーを大切に思ってくれている事が、何より嬉しいです。
本当にありがとう。。
涙が出そうなので、ちゃかしてみます。。

題して「ゆかとゆか子の大掃除」。(スタジオジブリ風)

20101222-1

背番号「223」は伊達じゃない。。
読んで数字のごとく「ふじさん」
そう、富士山登頂記念にチームで揃えたという汚れてもかまわないTシャツで参加。
とっとりとり子こと、「ゆか子」さん。
レッドクラス中、ナバーサナでは僕に殺意が湧くと言っていましたが、今回の掃除の言い出しっぺです。

20101222-2

さらに、その僕の暗殺を企むヒットマンをこの岐阜教室に引きづり込んできたのが、みんなの姉御「ゆか」さん。
強烈なスキルアップを手に入れた彼女は僅か半年で岐阜教室の模範生です。
今回も会社を半休して駆けつけてくれました。

20101222-3

そのブラインドを黙々と噴き上げる後ろ姿に、夫婦円満のピンク色のオーラを放ちつつ、主婦の手際の良さをちらつかせていました。。

で!!
何かがはがれ落ち、岐阜教室はピカピカになりました。
気のせいか、ヒーターの効きもいい。。
暖かさを感じているのは、僕のホメオスタシスのノスタルジックか?はたまた、人間型ゲシュタルトの共振か?

でも、本当にありがとう。
心から感謝しています。

本当は掃除に参加したかったけど来れなかったという方・・・。
安心してください。
僕は年に3回、大掃除をします。
次回はゴールデンウィークです。
その次は、お盆。
まだまだいくらでも参加出来ますよ~~。。

さっぱりした教室では、12/23(木)祭日は7:45からレッドクラスです。
ご予約お待ちしています!!



Comment

非公開コメント