スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

忘年会終了。。ブラケードブラザーズ!

Category : 日々修行。。
今年は、忘年会が連発しました。
今、最後の忘年会が終了して、岐阜教室に戻りました。

「らくだ」のbija work&手集中コース修了式を皮切りに、この間、4回のお呼ばれを経て、今日は、おっさんバンドの忘年会。
一宮キーボード担当のコータローさん宅で、鍋をおよばれです。

ヘルシーで低カロリー。
オヤジにやさしいメニューは、フォーティーズの男3人ではもったいない程美味しさ。

バンドの忘年会と言うのに、全く音楽の話はないまま、時計は12時を回り..。
気が付けば終電も無くなり、結局、岐阜に泊まります。

あげくの果てに、コータロー邸に携帯を忘れ.....(汗)
彼の職場に取りにいく事になりました。
ご迷惑をお掛けします。。コータローさん。。)

そんなバンドを、少しご紹介。。

このバンドは、僕のホームバンドのQ10とは全く関係ないのですが、付き合いは古く、既に10年以上前から良く知る仲なのですが、バンドをお手伝いするのは、今年からになりました。

バンドは結成されて既に15年以上経ちますが、訳有って、今回ギターを僕が担当する事に..
ヴォーカルの樋口さんとも、既に25年以上の付き合いです。
そもそもは、僕の仕事先の店長とアルバイトの関係でしたが、今では実の兄貴の様な存在です。
その彼とは、本当に苦楽を共にした戦友の様な関係ですが、僕の人生に彼の存在を無くしては語れない物語があまりに多く有ります。
その兄貴に誘われたバンドです。
嫌とは言えない。。むしろ、待てました!って感じでしょうかーー。。
・・・とは言え、Q10の活動がメインであり、休みも無く、名古屋~岐阜をバタバタと行き来する毎日。。
なかなか、集中して練習も出来ないのに、迷惑かけるかな??って気兼ねしてしまいます。
ところが、それで全然、構わない!!って言ってくれるメンバー達です。

毎回、アドリブで挑むサウンドですが、それを逆に気に入ってくれているみたい..。
再現出来ない事が多く有りますが、それでいーーんだとか。。
ありがたいです。

本来は4人のこのバンドですが、中心人物は、体調不良で今回の忘年会は欠席。。
みんなそろそろ、体調のメンテも必須課題。
ここが、オヤジバンドの危うい所です。

そのバンド、「ブラケード・ブラザーズ」のLIVEが決定しました。

日程 2011/2/11(金曜日/祝日)
場所 ごいち(岐阜市茜部 詳細は近く告知します。)
時間未定。

ギターサウン中心のバンドです。
久しぶりに、ブルース&ロックを弾き倒してみます。

Q10の様な華やかさは薄いですが、いろんな意味で皆さんに紹介したいバンドです。

今年一年、このバンドでの活動も本当に楽しかったです。
ギターをひく喜びを思い出させてくれる大切なサンクチュアリ。。
また、一緒に年を重ねながら、毎年、危うい忘年会を繰り返していきたいと思っています。

Q10もB・Bも、是非、応援、宜しくお願いします。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

