
Category : スポンサー広告

冬の大三角

Category : ヨギのマイブーム。
この新月明け。。冬の夜空が静かです。
空気も澄み切って、細かい星もよく見えます。

その中でも、真冬のオリオンはとてもきれいですね。。
そこには冬の大三角が、かなりリアルに存在しています。

20110109-2

とくに、オリオンのベテルギウスは、目の悪い僕にも、はっきり赤く見えています。

以前、集中コースでもお話ししたと思いますが、このベテルギウスは、まもなく超新星爆発をおこすと言われています。
1000年後かも知れないし、今日かも知れない・・という、宇宙スパンの時間軸ですので、いつとは言えないにしろ、毎年数%の縮集をおこしているそうです。
ベテルギウスはその直径が、太陽の数千倍。木星軌道程もある巨大な星です。
もし超新星爆発を起こせば、我々の地球上では満月程の大きさと明るさに見えるそうです。
月が二つ夜空に輝くのですから・・。その際は、夜空のルックスは全く今とは変わるはずです。

高次元情報では、このベテルギウスは「テツ」とよばれています。
その核も鉄で出来ているのですが、「鉄」とは人間の「我」「es」「エゴ」を成り立たせている超本人です。
その鉄は、超新星爆発を起こす。。。
人間のエゴが解体される。。
その投影だと言うのです。

果たしてどうなるのか?
今日、解るかもしれないし・・・。
1000年後かもしれないし・・・。

長生きして、エゴの無くなった自分で、二つの月を眺めながら、晩酌もいいかも。。
冬の夜空を見ながら・・でした。。

Comment

非公開コメント

