
Category : スポンサー広告

凄い!!Thin Lizzyだ!!そして・・Van Halenも。。

Category : ヨギのマイブーム。
今日は火曜日。
毎週少し遅めの帰宅になるのですが、こんばんは「wowwow」にかぶりつきになります。

なんと、Thin LizzyのLIVEを放送しています。

20110125-1

ーーーーーーやっぱり、好きだ。。
僕が影響を受けたゲイリー・ムーアも参加していたこのバンドは、とてもメロディアス。
ツインリードのお手本のようなバンド。
シンプルな音の中に、しっかりとした技術を感じます。

で!!!!

なんと、このあと、1時45分からは、僕のフェイバリットバンド!!Van HalenのLIVEも放送になります。。




この動画でVan Halenが弾いているギターは彼のシグネイチャーモデルですが、僕も昔からで使っています。
Q10では、そのトーンがあまりにロック過ぎて使えていないのが残念ですが・・。
僕はVan Halenの大ファンですが、彼のギターを使うのは、彼に憧れてではなく、そのギターの弾きやすさです。
こんなギターをデザインする彼は相当ギターを弾く事を研究していたはずです。
このギターを使ってから、Van Halenのポリシーに共鳴しています。


久し振りにVan Halenの動画がTVで見れます。
ワクワクしています。。
早く始まらないかナーーー。。
明日朝早いけど。。しょうがない、半徹ですね。。


Comment

非公開コメント

