スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/春 遥道会集中コース募集に関する説明会を開催します。

Category : yodokai会員専用記事
大変お待たせ致しました。
2011年 第1回になる遥道会集中コースの春コースが始まります。

日程:2011.02/05&12(土曜日)
18:00~(1時間程度)
会場 岐阜教室または、名古屋市内(問い合わせ頂いた方々に合わせ、設定します。)

説明会をご希望の方は、こちら迄ご連絡下さい。




<概略>

すでに6年目に入った遥道会。
集中コースを重ね、このコースも3年目になります。
その毎回のコースでより深い理解が加えられ、説明も理解しやすくなってきました。

遥道会独特のタームを理解しながらの理論体系は、ヨーガの概念を全く別の角度から分析していきます。
多くの知識を俯瞰しながら進んでいく毎回の講義は、「とにかく面白い!」と言う声が届きだしています。
以前はただ「難しい」と言われていた遥道会が、「面白い!」と言われだしたのには、大きな理由があります。
それは、それに興味をいだき、学びたいと申し出てくる方々の、潜在意識が、次の次元上昇を求めて、振動し始めている事です。
理解を深め、何がしかの「真理」に届きたいという、人間が根本的に突き動かされていく「衝動」としての欲求です。
現在、我々はこの価値観に敏感な時代を生きています。
その為には、ヒンドゥーのみがヨーガの全てである様な概念はエポケーし、それ以外の価値観含みながら、弁証法的に整理する必要があります。

遥道会のロジックは、ヒンドゥーのみに縛られいません。
むしろ、そこから出来るだけ身を引き、ヨーガとは何なのかを、先入観の含まれない概念で検討しています。
ヨーガそのものがここ迄、身近になった現在、ヨーガを利用して毎日を充実した物にする為には、ヨーガに焦がれ、崇拝する姿勢では無く、一つのツールとして、利用する側に経つ必要があります。

「何の為にヨーガをするのか?」このシンプルでも力強い疑問に答える為、遥道会は地道な活動を続けています。

2012年を目の前に、より、進化した人類の再来の為に、そして、新しい地平を目ざす、次の世代の子供達の為に。
これ以降の、次世代ニューブリードに対するヨーガの提案。
遥道会が目指すものは、ここにあります。

遥道会集中コースは、4ヶ月間を掛け、遥道会の基本スキルを身に付けていきます。
アサナの分析は勿論、アジャスト、更に密教的背景を口伝を中心に体得していいきます。
お気軽にお問い合わせ下さい。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。