スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

真我独尊

Category : 日々修行。。
とうとう、遥道会で、ψ11とψ12を解説する時がきました。。

これは、僕のサマディー体験。「光の二十日間」を人に体験させなければ、僕の理想とはかけ離れたものになるだけです。
・・・・正直、無理だろーーーな。。
だって、サマディーを体験させるなんと事は、想像しただけで物凄い事です。

でも、今日は解説しない訳にはいかない・・・とうとう、話さなければならない状況になりました。
そして、話してしまいました。。

この模様は・・・・鈴木ゆかりのブログを参照のこと..こちらから。。

そうなんです。
鈴木ゆかりが体験した事が、真我独尊・・所謂、「サマディー」です。
サマディーにも段階がある・・・などと言いますが、そんな事は、全く関係ないんです。

無数にあった点がつながり、リアルな外形線が「表相」となって現れる。。
見えてしまった!!
完全に気付いてしまったその感覚は、嬉しいとか、達成したなどと言う感覚も全くありません。
その振動だけが、魂に届いて、60兆個の細胞全てが強烈な振動を起こした感じ。。
全く意味の解らない涙が止まりません。。
「なんだ・・・そんな事だったのか。。。!!!!」
まさにその感覚だけが、全身にしみ込みます。
そして涙。。涙。。ただただ涙。。なんで涙が出るのかも、さっぱり解りません。
頭が真っ白です。
でも、僕はあの時、「もーーこれだけで十分だ!!これだけで生きていける。他には全く何もいらないんだ!!」と、心底から思えて全く疑うきが起きませんでした。。

自分が主体だと思っていた「自分」と言う存在など全くの思い込みでした。
勿論、他者とか他人とか・・・そんな概念も有想無想に消えてなくなります。
自分と他者との間には、全くの隔たりがありません。
そこにはただ、「機能」だけが、脈々と律動しているだけです。

その感覚が僕自身にそれを気付かせ、そこから約20日間(正直には1月以上も。。)・・その感覚にどっぷり浸っていたのが、僕のサマディー体験「光の二十日間」です。

毎日がただただ、感謝と何かとの一体感だけで過ぎていきました。
全部が光で、意味のない存在など、一つもありません。
全てに意味があり、無駄が無い。・・完全なバランスで成り立った宇宙が立ち現れたまま、一日が過ぎていきます。

・・・・それをとうとう、他者に体験させる段階に入りました。。
ゆかりちゃんは、そのレゾナンスを思い切り受け取った訳です。

多分すごい体験だったと思います。
なんのテクニックも必要ないし、そもそも知っていた事に気付いただけの事だし、あまりにシンプルで拍子抜けするし、でも、産まれて始めての魂からの感動に、不立文字の如く、言葉にできない物凄い感動とその余韻。。。

後は、その経験を自分の意識下で調整するとこが求められます。

自分も他者もない日常です。
まさに闘争のない毎日の獲得です。
「平和」と「愛」は自分の外面を判断しない事。。。
・・・・簡単過ぎて、難しい。。

とうとう、遥道会でサマディーに取り組みます。
もうハタヨーガもラージャヨーガもありません。
そんな事は、どーでもいい。。
皆、、この後に続くだけでいい。。
そして宇宙との関係を取り戻すだけで良い。。
そこにあるスタートがゴールです。
αであり、Ωです。

今週の土曜日もこの続きをやります。
集まれる方は、是非、お越し下さい。。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

