
Category : スポンサー広告

サマディーの感染

Category : 日々修行。。
このところ遥道会で続いているサマディー体験を、訝しく疑い軽くあしらう輩もいても変じゃない。でも、僕達が経験したそれがサマディーじゃないとしても、この体験は、したのと、しないのでは雲泥の差です。むしろ、これ以上の感覚には自分が耐えれません。
また、同じ感覚を共有できれば、訝しく気持ちより「御帰り(^-^ ) お疲れ様」と心から労ってあげれます。
ただこれを経験した人間は孤独になるはずです。誰にも通じない...。この体験を探している人程、全く違う場所を掘り起こしている。
探している事を辞めなければ見つからないのに...
サマディーは個人的な体験で大半は通じませんが、同じ体験者同士なら、その体験を語るレゾナンスに意識が共振します。だからすぐわかる。
サマディーは経験した者にはリアルな体験で、真我に気付くのは、それを理解した者が知識を削ぎ落とす過程に現れます。探す知識や情報が覚醒を遅らせます。
自分が情報で知識は経験して捨てていきます。宇宙はその行為を「生きる」と認め、力を貸してくれます。
その関係に宇宙と生命の相互関係があり、この生き方を「真我独存」といっても齟齬はおきません。
僕も他者にサマディーを説明する事にレゾナンスを利用できるようになって来ました。
サマディーの感染ですね。。

Comment

非公開コメント

