スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

これは嬉しい。。本当に嬉しい!!

Category : 日々修行。。
何気にkayoさんのブログを見て・・・思わず目頭が熱くなりました。
僕は実は、人のブログを見るのはあまり好きではないのですが・・。
なんか内緒の日記を覗いている気がして、見ていても軽い罪悪感を感じてしまったり・・。
だから、面の割れている人のブログは、時々・・見る感じですが。。

そんな中、何気に見たkayoさんのブログに、トンでもない事が書いてありました。ブログはこちら・・。
正直、僕は名古屋のヨガ指導員の中でも評価は大きく別れます。
僕の古巣の某スタジオでも、○○Cが上手くいかないのは、遥道会のせいだと、面と向かって直接言われました。「実体もないいかがわしい団体が、好き勝手やっている。」「巻き混まれている人たちが気の毒だ」「seishinさんが何を目指しているか解らない」「遥道会とは距離を置きたい」「あんなものはヨガじゃない」「ヨガの指導員としては不適切だ」「人間が出来ていない」・・・などなど。。言いたい放題です。

でも、それで良かったんだと、心の底から思えています。それは僕の理想が、僕の「天命」だからです。
ヨガはサマディーの体験から始まり、その理解を追体験する日々の習慣への取り組みで、技術が成り立っています。マットを敷いて、汗を流す時だけヨガに浸れても、それ以外にヨガが応用出来なければ何にもならない。
ヨガを理解した事で、自分自身のバックボーンが変化したり、そのバックボーンの大きな変化が、自分以外にもレゾナンスを起こし、同じ宇宙を共有する大切な仲間まで変化しなければ、全く意味がない。
つまり、宇宙を支えていかなければ、ヨガをしている意味がない。。遥道会の究極の理想です。

このブログには、そのレゾナンスが流れています。
kayoさんを通じて、kayoさんの大切な仲間にもその影響が感じられている。。
これは、凄い事です・・。
遥道会の目指すスタイルがいよいよ形になりつつあります。

準備が出来れば、出かけましょう!!
いよいよ、自分探しの意味のない旅は終わりにして。。
探しに行くから見つからない。そもそも、目の前に気付くだけでいいんです。
宇宙の50%しか見れていない自分に気付くだけで、宇宙の意味に気付けていけるのに。。

今という架空の時間に、しっかりと立脚する技術。
今を見ているのは、身体としても自分ではない。
宗教もいらない。
神にも依存しない。
奇跡も魔術も必要ない。
何にも知らない自分が、他者の役にたっていけます。
アサナも瞑想も、それに気付くためのものです。
モノの領域から反転する・・。それだけでも、世界は変わる。

kayoさん、ありがとう。
こんなに勇気が頂けたのは久し振りです。
そして遥道会のメンバーが、こんな評判の悪い僕を支えてくれています。
みんなありがとう。。

5%を何とか100%に近づける努力を日々行っています。
挫けそうですが、是非、力を下さい。

ゴールはそう遠くではなさそうです。。


スポンサーサイト

Comment

せんせ~本当によかったですね~。。。
私は先生のヨガが好きでくっついてきただけなんで、場所はどこでもいいんです。みんな人のせいにしますよね~(笑)古巣でそんなことがおこっていようとは。。気づかない私はなんて鈍感。いつも蚊帳の外なんです、どの世界行っても(笑)私にはサマディーはなさそうですが、幸せそうな人たちを見て、よかったね~、って言う人生なんだと、前から気づいていました。それでいいと思っています。
ゆかりさんも、よかったね~。。。と、言うことは、私とYさんは反転する直前の彼女と蕎麦を食ったわけだ(笑)本当に、よかった、よかった。。

何だかびっくり・・・そうだったんですか。
こちらこそ、ありがとうございます。
何だか、泣けてきました。。。。。

先生、沢山いると思います
沢山いますよ、このことを欲してる人
待ってる人

kさんへ/seishinです。

kさん、いつもひっそりと見守ってくれているようで、感謝します。
ヨーガはサマディーと真我と理解するもので、この二つを体験して頂く事が指導員としては、絶対条件なんだと・・・。言えなかった自分がいたのですが、迷いは消えそうです。
サマディーと真我を体験して欲しいと思います。
・・・皆に。
見届けて下さいね。。

kayoさんへ/seishinです。

kayoさんは、いいworkをしてるわ。。本当に羨ましいです。
この力を、後輩や大切な自分の仲間にシェアして下さしい。
kayoさんが幸せになる為には、大切な仲間も一緒に幸せにならないと、意味ないです。
ゴールは間もなく、はっきり見えます。
一緒に頑張りましょう!!

はい、お願いしますっっ!!
非公開コメント

