
Category : スポンサー広告

救い

Category : seishinからのいくつかの遺言
人を救いたいと思うなら、自らが救われていなければならない。
それは、救われた人は他の救われたい人々を救わなければならないという義務を引き受ける事になる。
まだ、自らが救われていないのなら、自分以外を救う事は出来ない。
それは弱い者を利用した売名的偽善であり、宇宙はそれを喜びはしない。
弱い者同士は、救うという垂直方向の力になく、「支え合う」または「分かち合う」事で水平に、より強く具体的な宇宙の意図に触れる事になる。
これは、救う以上に愛のある行為にあたる。
その意味で、自らを救いたいなら、支え合い分かち合う意味を理解するしかない。
seishin

Comment

非公開コメント

