スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

宇宙の粛正

Category : 日々修行。。
もし。。現在、イライラしたり、焦ったり、人の目が気になったり、過去の後悔や未練に執着したり、それに捕われ怒りや悲しみが再発していたりするなら、それが正当な状態です。
宇宙の粛正が本格的になってきます。
今まで通り過ごすのか、これからを生きるのか?
どちらを選ぶかは、ここでの対応に掛かっています。
そして宇宙を住み分けていきます。
全ては自己の外面に答えはあります。
ラマナマハリシ氏が言う、「わたしは在る」の意味に気付けるか?
わたしはどこに「在る」のか?
それを見なくする、安易な信仰や表面的でお気軽な哲学や理論に脇をすくわれない様にして下さい。
宇宙は篩を用意しました。
むこうしばらくは、このいらいらするマインドを中和する為のコミットに迫られます。
自分の内面にあるいらだちや、隠れた怒り、は全て自己否定でありながら、他者への主導権争いとしての攻撃です。
ヨーガスートラもバガヴァッド・ギーターも、ウパニシャッドも、ここの意味を知らなければ何の理解にも至りません。
むしろ、それを解いているリーダー達が(僕も含む)真っ先にこの宇宙の粛正に対応を迫られます。
所詮、宇宙にすれば我々など藁の犬。
知識と得た事を理解とは言いません。それは知っただけ。。
知っている事を語るだけなら、あのテロヨーガ団体のグルでもやりました。
理解したものを応用していく事が篩の目を潜る秘訣になります。
理解は知識を体験する事から始まります。
「わたしはどこに在るか?」
あるがままに見ていなければ気付けない世界がはじまります。





スポンサーサイト

Comment

せんせ~相変わらず、考えるきっかけをくださる数々の素晴らしいメッセージをありがとうございます。
さて、質問なのですが、正当な状態を最初に述べられていますが、例えば、そうでない状態、すなわち幸せに満ちた、今までの人生を振り返っても満足できる状態の場合、それは正当な状態ではないわけでしょうか?私がどちらのほうかは、ここでは申し上げませんが、廻りを見る限り、前者の方々がほんとうに目につきます。そういった方々が私の周りに何かのいたずらで、集まってきているのでは?と思うくらいで、正直、最近、自分のエネルギーを消耗している気がして。。。ここまで言うと私がどうかは察しがつくかと思いますが、これは私が鈍感なのか?宇宙にとり残されているのか?自己満足しているだけなのか?どうなんでしょうか。そして、私はやはり今まで通り、そういった苛立った不安だらけの方たちに関わっていくべきなのでしょうか?私的な質問ですみません。

kさんへ/seishinです。

ここに関しては、また次回、直接お話しします。
Kさんの立場と、今後のミッッションに関わる大切な内容が含まれます。
よろしくお願いします。
非公開コメント

