豊橋クラス

Category : seishinからのいくつかの遺言

今日は豊橋クラスでした。
既にこの一年間ほぼ毎月、豊橋でクラスを担当しています。
実は遥道会の一番の古株、唯一のKnight stage…伝説の2期生。文子さんと千文美さんのトレーニングに伺っています。
場所は知る人ぞ知る…曙ヨガ道場。
まさに、道場ならではの密なトレーニング。ここでないと試せないハタヨガが存在します。
まーぁぁ…それはそれは、今日もびっくりする程、感心します。
サマーナは言うに及ばず、ウダーナレベルのアサナを簡単にとって、「そんな事など、当たり前ですが…。何か?」ぐらいの感じです。
その意味の凄さに気づいてない…。凄いっすわ(;_;)
さて、その後には…。一般向き…というか、アシュタンガヨガらしい、スキルアップを狙ったクラスがあります。
ここのクラスも既に半年かな?
ドンドン、スキルアップする堅気の皆さんは2期生とは真逆で、本当に感心します。
気づいていくスキルアップは、量をこなす従来のトレーニングとは違った独特なもの。
みるみる活き活きしていく皆さんが、感動をくれます。
また来月もいきますが、ヨガ道場とヨガスタジオを同時に担当するのも、僕らしいか…と。。
朝のレッドクラスから、集中コース。2期生の密教修行とヨガレッスン。…大変充実した一日でした。
ありがとうございました。
seishin


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント