スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/1 ここからの予定など。。

Category : 日々修行。。
いよいよ4月になりました。
岐阜教室も満1歳。。1周年を迎えています。

応援して頂いている皆さんには、本当に感謝しています。
ありがとうございます。
また2年目に向かい、小さくても一歩づつ、進んでいきたいと思っています。

さてそんな中、このところのご報告と今後の展開に関してのご報告です。

現在も、遥道会集中コースが行われています。

毎週木曜&土曜 15:30~17:30
場所 body & soul


毎週金曜日or水曜日 夕方(時間はお問い合わせ下さい。)
毎週日曜 11:00  
場所 岐阜教室。



アサナを行う事をヨーガなんだと言い聞かせたところで、それに疑いを持ってしまった方々には、その先になにが有るのかを無視する事は出来ません。
苦し紛れのスートラの知識や、ヒンドゥーへの傾倒、、または海外からの有名なスターティチャーのワークショップも国内の自称スターティチャーのワークショプも、「で?」って感じで空振りします。
ライセンスを打ち出した、疑わしいTTが氾濫していますが、それを選ぶのもその人達の選択した事象(宇宙)です。事実、実践して実感の在るサマディー体験とそれを基盤に積み上がる、主客一体での新しい毎日が手に入らないなら無意味なヨーガです。
この自分也の理想の為に周囲からの誤解や偏見を双対しながら15年。集中コースでも、いよいよ結果を手に入れる方々がでてきました。
4月からは新メンバーを迎え、新たに始まります。既存のメンバーにも、繰り返し出てもらいたいこのコースですが、その際は、メールなどにてご連絡下さい。

また、既存メンバーに対するスキルアップ講座「レクチャークラス」・・
毎月 第1&第2 日曜 13:00
岐阜教室
  要予約。
サマーナとウダーナの対化からの理解を中心に講義を行っています。

bija workミーティングも開催します。
bija workerの方々には既にご連絡が回っていると思います。
春夏メニューをお伝えします。ご参加下さい。

さらに、その遥道会独自の指導者育成コースもスタートしています。
これは、指導員に必要な基本を習得する意味以外にも、「遥道会の指導者になる」事が前提の新しいコースです。
募集は年に1回のみ。16ヶ月間を費やす、本気の内容です。
各スートラやマハーバーラタ、バガバッド・ギーターは勿論、神聖幾何学、国学、物理、数学まで・・。遥道会を支える全てのスキルを身に付けます。
興味のある方は、お問い合わせ下さい。yogiseishin@me.com

更に、、
毎月第3週or第4週に17:00
豊橋でアシュタンガヨーガのテクニッククラス

を行っています。
行き詰まりを感じている、豊橋のアシュタンギの皆さん。。
是非お越し下さい。アサナは全て「こつ」だけです。
無理な練習も、がむしゃらな取り組みも一切いりません。
出来る事が良い事ではありません。
出来ない自分の「今」の状態に気付く事が、アサナの意味です。
ここを、地味に取り組んでいきます。
興味が在る方は、ご連絡下さい。

また、これは不定期ですが月1回金曜日の夜(19:00頃)から、岐阜は本巣のとある場所でも行っています。
こちらは少し初心者向けのゆったりしたクラスです。お問い合わせはこちら・・YOGA倶楽部・CHITTA



更に、、。
いよいよ、お待たせ致しました。僕の第2の心の故郷!!長崎の皆さん!!いきますよーーー!!

5/28(土曜)&29(日)
seishin LIVE GYM 2011 IN NAGASAKI 『I am. That I am.」
 (Bz風)

一泊二日の短いようで、それでいて十分な居心地を感じる長崎のクラスが決定しました。
土曜日は午後から、日曜は朝一から。。月曜はみんなでお出かけ。。
そんな毎回の楽しいツアーもこれで4回目。
早く長崎の皆さんに逢いたいです。

そして、最後。。。
4/10 Q10Fighters LIVE at 雅屋(GAJA)

今月のLIVEは初の大垣進出!!
時間や料金はまた近くご報告します。

小さなクラブサイズでのライブが中心のQ10ですが、ここでの演奏はその基本の様なもの。
メンバーが肩を寄せ合う様なミニマムなステージでしか伝わらない演奏があります。
僕は個人的に好きな環境です。
お楽しみに、、。

さて、この様に一息つけば夏になっていると思います。
「光陰矢の如し」・・楽しんでみたいと思っています。

ご参加頂ける皆さんと、お目に掛かれる事を楽しみにしています。
全てのイベント&クラスでお待ちしています。。


スポンサーサイト

Comment

カリキュラムの内容を教えてください~。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。