スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

やっと一息・・・。

Category : 日々修行。。
気がつけば、あの長崎遠征から一週間が過ぎています。
エキセントリックな毎日が瞬く間に過ぎ、長崎の遠征を振り返る事も出来ていませんでした。。(汗)
先週一週間は、物凄く忙しい毎日でした。・・やっと落ち着いたので、その長崎を振り返ります。

実はその長崎での二泊三日が既に、瞬く間に過ぎていました。

初日はその朝長崎入り・・。お世話して頂いているユー子さんとみえちゃんに連れて行って頂ける、イギリスアンティークの家具屋さん&カフェでお茶を頂きながらその他の、いつもの仲間と合流。
僕は続いているウダーナ生活の為、コーヒーのみですが、ターシャのファンである僕はこのイギリスの田舎にありそうな古い感じのお店の大ファンです。
直接、イギリスから家具を買い付け、手を入れてリペアーして雰囲気を壊さないで、販売しています。
入り口のローズマリーやラベンダーの花壇が素敵・・・です。

その一服もつかの間、早速一日目のワークショップが始まりました。
その初日はアシュタンガヨーガのアサナを利用した「等化」の練習。
僕が毎日の様に名古屋や岐阜の遥道会で行っている、アサナを利用した遥道会のエネルギーワークを体験して頂きました。
ただそうは言っても、既にこの辺りは長崎ではそれほど難しい内容ではないと思います。
これは、翌日に行うbija workへの準備であり、その後の理論構造への再確認のクラスでした。
準備した時間は、あ!!っと言う間に終わり、その後はユー子さんの秘密基地「出島53」にて簡単な茶話会。。
そこで頂いたマクロビ風スープに感動しながら、その日は終了。

翌日も朝から一気にbija workと理論、そしてセンタリングを利用した瞑想の実践迄。。
一日はびっくりする程、瞬間的に消えていきます。

その夜は街に繰り出し「ティンパンアレー」に行きました。
(ホームページは、音が飛び出しびっくりします。ご注意下さい)
そのハウスバンドが、いいんだわ~~^^^^
全4ステージを全部みました。
刺激になりました。

20110607-1

最終日も一日、ユー子さん達は、時間を作って頂いてまるまる最後迄御付き合いしてくれました。
ハンモックも温泉も・・。空港迄・・。
いつもありがとうございます。。。

今回の感想はと言えばーー。
今迄は僕も手探りの感触で、どこ迄を伝えるべきかを恐る恐るな感じで行かせて頂いていたのですが、今回確信したのは、長崎でも反転はおき出しているようです。
いつもの台詞が聞こえ出しました。
それは「難しい!!」と言う意見から「おもしろい!!!!」と言う感想です。
こんなクラスが面白く感じている方々が名古屋・岐阜以外にも増えている事が凄いと思います。
ここからが反転の開始ですよーー。お楽しみに!
つまり、今後の僕は長崎に遥道会のメンバー「遥家」を育てにいく事になります。
息抜きや観光ではなく、知りたがっている方々に、僕が知る情報を直接、手渡ししに行く事になります。
昔、ケンさんが「長崎にはアシュタンガゾンビがいないね(笑)」って言っていましたが、僕も本当に想だと思います。
ゾンビに浸食されない様に・・・。ゾンビを育ててしまわない様に・・。
今後も長崎には足しげく通います。

次回はここで行きます!!
決定です!!
10/7・8・9・10


くんち!!ですねーー。お祭りだそうです。
ホテルを押さえねば。。

長崎の皆さん。次回はここで行きますが、クラスはライトに行いますね。。
何せ、長崎最大のイベントのぶつかる日ですから・・。
そんな感じで宜しくお願いします。

最後に・・。
今回も皆さんありがとうございました!
勇気を頂いたのは僕でした。感謝しています。
また、「ティンパンアレー」に行きましょう!!
そして、踊りまくって下さい!!
次回は僕もギターを弾きたいと思います。

いつもながら次回が楽しみです。。。
ではまたお邪魔しますね。。
スポンサーサイト

Comment

今回のワークショップ、とても充実した2日間でした。次回はおくんちですね~。楽しみです!!
非公開コメント

