スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遥道会初!!リトリート募集開始。

Category : yodokai会員専用記事
遥道会では初となるリトリートを開催します。
定員がありますので参加希望される方はお早めにお申し込み下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日程 8/26.27.28 金土日 二泊三日
宿泊定員 15名 (金土での二泊連泊と金or土での一泊での希望ご連絡下さい。)
※定員を超える場合は連泊者を優先していきます。ご了承下さい。

参加費用 二泊三日食事付き 35000円
     一泊  食事付き 28000円
     無泊  食事付き クラス単価 5000円×講座数+食事代金2000円
     無泊  食事無し クラス単価 5000円×講座数

場所 鑑真康寿堂 (ガンジンコウジュドウ)

20110603-1



大きな地図で見る

講義内容

8月26日 金曜日

PM 1:30
■ アサナ分析 その1約1時間30分~2時間

アシュタンガヨーガ プライマリーシリーズ利用したエネルギー進化の方法を解説します。
サマーナ気レベルのエネルギーメイクを進化させたウダーナ気でのアサナ解説をします。
「熱」のエネルギーから、「振動」のエネルギーに。。そして、振動は2種類の形が存在します。それが、「揺する振動」と「回転する振動」です。
それが、サマーナ気とウダーナ気にあたります。
ここでのアサナの解説はアサナに行き詰まりを感じている方や、アシュタンガヨーガをしっかり取り組まれそれなりに納得している方や、より理解を深め意味の在るアサナに巡り会っていきたい方にはお勧めします。

PM4:00
■ アサナ分析 その2(実践)約1時間30分~2時間

前半のアサナを体験します。(アクシオールアライメント)
身体のアライメントを理解しながら、実践的にアサナを組んでいきます。
更に、そのバランスを利用した座位を組み、φ(ファイ)プラーナヤーマとセンタリング(遥道会流瞑想法)を指導します。

■センタリング 

食事後、入浴を済ませセンタリングに実践を行います。


8月27日(土曜日

AM6:30
■アシュタンガヨーガ フルプライマリーレッドクラス。

AM10:00
■アサナ アジャスト&アシスト講座 その1 (実践)約1時間30分~2時間

ファンダメンタルアサナを利用したアジャストの練習を行います。遥道会独自のアジャスト理論を実践し「エネルギーのアシスト」に変えていく方法を実践します。

PM1:30
■アサナ アジャスト&アシスト講座 その2 (実践)約1時間30分~2時間

前半の続き・・。通常のクラスでもなかなか行えないフルプライマリーのアジャスト講義を行います。
等化の原理を利用したアサナのアジャストは集中して練習必要がありますが、その後の疲労を考えるとこのようなリトリートでないとまとめて説明が出来ません。
この機会に是非、集中したアジャストの練習を学んで下さい。

PM4:00
■理論会(スケジュールとサマーナの関係について)

メタ構造を日常の習慣管理に対応させていきます。
皆さんお待ちかねの「スケジュールを立てる事で、勝手に願望が実現していく」魔法の様なスケジュールの立案方法をお伝えします。
今回のリトリートの一つの大きな山場にあたるクラスです。

PM8:00

■遥道会理論会 その1 「サマーナ気」と「ウダーナ気」 約1時間30分~2時間(午後 前半) ※要ホワイトボード

今回中心に解説した「サマーナ気」と「ウダーナ気」に関する、遥道会流のメタ構造を解説します。
その先に在る、「ワンネス」な意識状態。
サマディーとはどのような意識状態なのか?また、真我独尊・主客一体・梵我一如など、ただの理想や伝説と思われがちなこの意識状態は、技術による習得可能なスキルである事を解説します。

8月28日 日曜日

AM6:30
■アシュタンガヨーガ フルプライマリーレッドクラス。

AM10:00
■bija work ビギナーシリーズを利用したチャクラ理論 約1時間30分~2時間(午前)

遥道会独自のシールエンスbija workの春夏メニューを体験して頂きます。
前日のサマーナレベルの意識をしっかりと確認して頂くためにも、このシークエンスは是非体験して頂きたいと思います。
ホルモン内分泌や、五気のバランスをご自身で調整して頂く為のものです。大変シンプルでも手応えの在るシークエンスは、実際に体質の改善や習慣の大きな変化を感じられる事だと思います。


PM13:30
■遥道会理論会 その2 「愛」の理解 約1時間30分~2時間(午後 中)※要ホワイトボード

我々が何故、幸せを感じたり、感じなかったりを繰り返すのか?
それは「愛」の形を誤解しているからです。
「愛」とは満足。そして「ワンネス」
その二日間のクラスの総括にあたるこの時間は、より身近なヨーガを理解します。
ヨーガとは、マットを敷いて汗をかく事ではなく、いつも「ワンネス」でいる事です。


PM4:00
■集中コース 修了式 帰宅

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

御予約はメールにて先着順になります。
また確認事項やご質問があればお気軽にお問い合わせ下さい。

メールはこちら・・・・

お友達を体験させてい会員や非会員の体験も歓迎します。
お気軽にお問い合わせ下さい。
たくさんのご応募をお待ちしています。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。