スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

狂犬病ワクチン終了

Category : 今日のアレックス
本日はご近所の動物病院で狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬、ノミ取りのくすりと健康診断を受けて来ました。



お医者さんも認める手の掛からなさ。。
全く嫌がる事もなく、キャンと言わず注射が終了。
本人もきづいてないのか?
本当に驚くほどあっさり終わりました。
更に驚くのは、この1週間で体重が2kgも増えてることです。
来週には10kg超えても不思議じゃない!!
これも驚きの一つでした。
ただ最大に驚くのは、自分の決めたテリトリーから一歩も歩こうとしない事です。
まずは玄関から外に一歩も出ようとしない。
なんとか無理やり抱きかかえ、車に載せたら写真のカゴから一歩も出ない…(汗)
仕方ないのでカゴのまま持ち上げ
7kgになったアレックスを病院内までハンドキャリー!
受付の女性のスタッフはそこ光景が可笑しかったらしく、大笑い(ーー;)
でも、受付から診察室も抱き抱え、逆に帰りも受付まで抱き抱え、、、
最後は車迄、カゴに入れたまま搬送。
当然、家迄も同じです。
どうしても、歩かない。。
目下の課題はこの散歩嫌いを如何に克服するかです。
明日は「時間を外した日」です。
一日中、アレックスとのんびり過ごすつもりですが、いよいよ散歩に連れ出してみます。
どーなる事やら。。
頼むから歩いてね~
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

