bijya2 養成コース開始

Category : work shop開講!!
この日曜日から、岐阜教室ではbijawork 2ndシリーズ(ビジャ2)の養成コースがスタートしました。

参加者はすでにbijya workerであり、ビギナーコース養成を修了した遥家の方々…。
当然、前提となる基本スキルは十分です。
その更なるスキルアップを目指しミニマムで有りながら、マキシマムな結果を目指し短期間での集中したコースを行っていきます。

ただ実際には、こちらの内容はかなり本気なアサナになっている事がわかります。
bija work の最大の特徴はそのシンプルな動きと実際の内分泌腺への刺激です。
つまりホルモンバランスの調整を行う目的でシークエンスが構成されています。

で…皆さんの実際の感想は。。

「えーーきぃ・きつい!!」というわかりやすい反応です。
そう。実はbija2は実際に、そこそこ刺激が強いんです。
…という話になれば、「いえ。ビギナーズが既に厳しいんで、想定の範囲内です。」的な反応でした。

でも、ただ無意味にきついだけじゃない。
しっかり意味があります。
それはそのセッションが、終わってからわかる。…もしくは次の日にわかる。
なんともいいがいたい爽快感。満足感で充実します。
具体的には、眠くならない。朝は目覚めが恐ろしくいい。
更に筋肉痛にはならない程度の筋肉への刺激。

まーー当然といえば当然。僕が得意としているクンダリーニヨーガがそのシークエンスの根本的な基本にあります。
その意味では、一般的なアサナには全くない刺激に驚くことになります。

…僕としては、アシュタンガ的なアサナ刺激が慢性化し、人間が閉塞傾向に陥っているま違いだらけのヨギーニ達に向けて提案したい内容ですが、多分その人達には意味のないものに映るはず…
だからこそ、遥家が一ついい手本となり、その面々がその効果を手渡せる具体的なプログラムにしたい。
アシュタンガヨーガと並立して、十分な効果も提案したい。
更に簡単で確実であることを実証したいと思います。
2ndシリーズは、現在のワークアウトヨーガがはらむ、危うさと危険性に対する遥道会からの解決案でもります。

12/18日曜日には、体験クラスを行います。
が…既に定員になりました。
今回、参加頂けなかった方には、また次回ご連絡します。
Bija2…是非一度、体験してみてください。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント