スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

一息、つけました。。

Category : 日々修行。。
さ・・。
気付けば2月も終了します。閏年の本年は2/29日迄ありますね。。

昨晩は、『Okamoto Island 』さん達のオープニンアクトを担当させていた頂いた我々 Q10Fighitersでした。
約40分の持ち時間をしっかり引き受け『Okamoto Island 』さんに引き継げたのではないかと思います。

振り返れば昨年からは全力疾走で、ここ迄駆け抜けてきました。
「Primal Ray」のホームページの立ち上げから、岐阜教室の移転の計画。福岡NHKでの演奏と「Primal Ray」初のワークショップの開催。そして『Okamoto Island 』さん達のオープニンアクト。・・僅か2ヶ月間に、物凄いスピードでの展開です。

中でも・・福岡の演奏と昨夜の演奏は自分のバンドやギターに対する概念を全く変えてしまう経験をさせて頂きました。
自己顕示の為に弾くギターではなく、こちら側の内面とあちら側の内面を、ギターという媒体でユニットさせる為の演奏・・一般には伝わらない様なこの感覚の為に演奏する。。これは正に主客一体のサマディーとしての感覚で、僕にとってはギターを弾く行為は「瞑想」になりました。
昨夜は全くこの感覚のまま演奏が進み、自分としては大変意味の在る時間でした。

さらに、『Okamoto Island 』のリーダー、岡本さんから直接、ギターの装備に関してお話を聞け、やはり岡本さんもギター小僧のままで、純粋な感覚をもったままなんだと・・本当にギターが好きなんだなーと、つくづく思わされ・・ちょっとほんわかした気分。。
早速、そのアイデアだセットアップを見直すつもりです。

その数日前には、「Primal Ray」の初のワークショップを開催しました。
これは、今迄と何が違うか?と言えば・・。ヨーガをしない人を対象に遥道会のロジックを伝えてみる!
この壮大な(自分に取っては、、)テーマに向かって行われた訳です。
つまり「Primal Ray」は万人に対するもので、炭素化していない、信じる気持ちを脇に置いた人達にこそ聞いて欲しいロジックです。
単純に驚いたのは、参加した皆さんの強烈な集中力です。皆が聞きたがっているのは十分解ります。
その意味で、このワークショップは今後も定期的に行っていきたいと思います。
ヨーガスートラやウパニシャッドの分析理解にはまり込み、全く一歩も動かないまま、体験を経験に変えれないままで、目的を見失っている多くのヨギは知識を入れる事がヨガだと思っています。できないアサナが身に付き、その毎日が適切な判断を奪われている事に気付きません。
何を信じようが、それを体験する事が求めらます。体験を避ければ、道が塞がるだけ・・。その苦しみは、その知識が必要ないと解る迄続きます。

ワークショップにご参加頂いた皆さんは、本当にありがとうございました。そして・・お疲れさまでした。
次回もまたこの続きを、お話にいきます。
それまでは、「Primal Ray」のホームページで研究を深めてみて下さい。更新も頑張ります!!

そして・・。
福岡に応援に来て頂いた長崎の皆さん!!いよいよ来月は長崎遠征。。「Primal Ray」がまた皆さんにお会いしに行きます!!
その前日金曜深夜は「熱血!オヤジバトル」の地上波の放送が有ります。また、皆さんとあの興奮をシェア出来ればと思っています。二泊三日でお邪魔します。また、宜しくお願いします。

今週は、岐阜教室の移転先である大須の新スタジオの内装工事です。・・と、言っても、「Primal Ray」のメンバーでの突貫工事。壁を塗ってみようと思っています。ご協力頂ける皆さんは、宜しくお願いします。

ちなみに僕は、昨年より少し早く「ウダーナレベル」での生活を初めています。今日で丁度、一週間、食事を抜いています。今年は秋の彼岸までを予定しています。・・半年の断食です・・。この模様はまた、ここでご報告するとして。。

早かった、ここ迄の総括です。このスピードで2012年は突っ走るつもりです!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

