スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

2014年 あけましておめでとうございます。

Category : 日々修行。。
皆様。あけましておめでとうございます。
昨年も大変お世話になりました。
この2014年も、宜しくお願い致します。

気付けば、ブログの更新が全く滞ってしまっていました。
そうは言いながらも、繰り返しこのブログを読み返してくれている、一部の奇特なファンの方々には、心からお礼を申し上げます。・・本当にありがとうございます。

さて、この新年は、いろいろな意気込みを感じながら、今・・このブログを更新しています。
実は私事ですが、この2014年が名古屋でヨガの指導を初めて、丁度10年目に当たる節目の年です。

ヨガそのものに出会ったのが、音楽を諦め、バンドの解散と人生の大きな挫折感を味わった年。。忘れもしない1995年です。・・・阪神震災と某ヨガ団体のテロ事件。
その時、僕は岐阜の繁華街でライブハウスを経営していました。その後、おかしな事件に巻き込まれ、落ち着く迄にヨガ的な身体修行に出会います。・・ただ、この段階ではヨガを実践している意識は皆無でした。
その最中、最初のバンド『林加代子とパートタイマーズ』(Q10 Fightersの前身)で音楽に集中しながら、ミシンのブローカーと言う仕事で、トラックに乗り日本中を走り回っていました。
バンドの解散と、一応の事件の解決を切っ掛けに、至りますが、僕自身は完全におかしくなっていいました。
その意識のまま、一様をサラリーマンとして、地元のアパレルに就職もしたのですが、4年で退職。
そこから、9ヶ月間、全く家に閉じこもり、殆ど家から外に出ない生活をします。
あまりに物凄い壊れぶりに、しっかり病名を頂きました。D型ノイローゼ「統合失調」との事でした。
そして、一部の皆さんはご存知の「光の二十日間」を体験します。
この時の経験が、ラマナ・マハリシ氏の言う幾つかの「サナディー」体験と全く同じ感覚である事から、ヨガの取り組みを続ければ、このサマディーを確実に習得出来るのではないか? 
・・あれから20年近く時間が過ぎています。

この2014年は、そのスッタモンダをかい潜り、所謂、我々のグループで言う「反転」を経験して13年です。

13年と言えば、当然この周期が当てはまります。

20140103-1

このカレンダーに関する説明は、ここではスペースの都合上、割愛させて頂きますが、簡単に言えば・・。
僕のwavespellは「9」の音です。
次元パルサーは「1」と「5」と「9」と「13」に共振します。
課題は「目的を見出し、実行する」
これを、前周期に対応すれば・・。

「1」の年にバンド解散。ライブハウス閉店。ある事件で身を隠す。
「5」光の二十日間。反転。ヨガに入門する。その後、岐阜でトレーナーとしてスポーツジムで仕事を開始。ヨガの指導開始。
「9」名古屋でヨガの指導を開始。IYC アシュタンガヨーガ ケン・ハラクマ氏に師事。
「13」ヨガ教室で独立(NYC)

また、今回の周期に対応すれば、
「1」NYCから独立。岐阜教室。〜大須に移転。Primal Ray発足     
「5」7名が反転を経験。

と成ります。

一周回ったこの周期では、僕の周りで7名のメンバーが反転を経験し、僕があの時感じたワンネス感を体験しています。
前回の周期では、この「5」のコーナーから、全く人間も生活も、何もかもが大きく変わりました。
あの大きな変化を遂げたこの「5」の位置が、今年です。

その意味で今年は「目的を見出し、実行する」事を求められてきます。
さらに、また何もかもが変化するはずです。
でも、今迄と大きく違う事は、その意味も手段も方法も既に完全に知っている事です。

目指している事も見えています。
何故それを必要としているかもわかっています。
自分への課題も、求められている事も、十分、理解しています。
迷いもないし、不安もありません。
その為の技術も身に付いています。
このミッションにより、何を手にすべきかも知っています。
なにより自分をここ迄、信頼出来ている事が、自分自身で驚きです。

この2014年は、僕にとってはやっと、目的と手段が、ぴったり揃った感じを自覚しています。
あとは「目的を見出し、実行する」だけ。
それが、毎日続きます。
今日のベストを追求する毎日が、楽しくてしょうがない。
そんなワクワク感です。
これが今感じている、意気込みです。

2014年が僕の周りで、同じ頂を見上げている、勇気ある仲間にとって満足ある一年になるよう、やれる事はやり尽くしたいと思います。
僕の残りの人生は、出来るだけ長生きして、出来るだけ多くの人達の為に尽くせる様に全ての力を出し切るつもりです。
それが、ここから始まる予感がしています!

今年も一年、宜しく御付き合い下さい!
宜しくお願い致します。

2014元旦
Primal Ray
Seishin




スポンサーサイト

Comment

なんかワクワクしてきましたあ💗今年もよろしくです🎀みき
非公開コメント

