スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

《噂の秘密兵器》

Category : 道、遥かなり。
こんにちは・・
Seishinです。

さて今回は、いつもとちょっと系を変えて!
噂の秘密兵器をご紹介!

若干、仰々しいですが、僕にとっては本当に無くてはならない秘密兵器です。



■ キングジム ポメラDM20

テキストを打つだけのマシーン。
ワークプロのモバイル番です。

ネットに接続はできません。
辞書機能も文字の変換程度。
ただただ文字を打つ!それだけ。

そこがいい!

僕は以前、これをほぼ毎日持ち歩いていました。
そしてひたすら、ホームページの文言を打ちまくっていた時期がありました。
その為、キーの感覚は手に染み込み、これであれば全くストレスなくテキストのアウトプットに専念できます。

ただi phoneを使いだして以降、その活躍は突然減りました。
それは、クラウドやエバーノートの連携が、このポメラでは対応出来なかったからです。

しかし思い立ってそのポメラを引き吊りだして、半ば強引に使いだしてみたら・・やはり、僕にはこれが一番!
と、急にコンフォートゾーンに飛び込んできました!

何がいいかって・・実は、あんまりいいんで連載記事にしてやろうかと思案中(^^)

とりあえず今回は、「これが新兵器だぁーー!」の巻。
使い勝手はまたいずれ。。

少しだけその雰囲気を伝えるなら、開いて打ち出すまでに掛かる時間は、僅か2秒程度!
つまり、メモを取り出してペンを持ってページ開いて、文字を書き出すまでに掛かる時間を想像してみて下さい。
打ち終われば折り畳むだけ。それも僅か1秒程度。
つまり、思いついた瞬間に吐き出せる。
そらーぁ簡単です。

このところ、スタバでは座った瞬間、これを打ち出しています。家でもどこでも、持って歩いく・・。
ま、邪魔になる大きさでは無いので、座るテーブルの上には、これがいつもある感じ(^^)

次回はこれとの出会いをお話したいと思っていますが、殆どの人が興味無いでしょうね・・(^^;)

いいんです。
話したいだけ・・いや、書きたいだけなんですから。。

もしテキストデータと格闘する必要があるなら、絶対お勧めなんですが・・新品を上手に買えても15000円はくだらないと思います。
でも、ヤフオクや中古なら8000円なんかでもあります。
グレードの低いものでは、新品5000円もあるそうです。

はい。勝手に勧めていますが、興味のある方はYouTubeなどでも、その使い勝手に惚れ込んだコアな輩が、たくさん動画をあげています。
是非、探してご覧になって見て下さい。


今回も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
次回の更新もよろしくお願いいたします。

HP primalray.jp
mail:info@primalray.jp
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

