スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

《脱i phone・・》

Category : 道、遥かなり。
こんにちは・・
Seishinです。

さて今回は大事件です。
なんと‼︎
僕はいよいよi Phoneを卒業します。

あの日。・・日本でi Phoneが発売になったあの日以来!
京都丹波で瞑想の修行をしている以外は、毎日持たない日はなかった、あのi phoneを卒業です。
自他ともに認める、完全なるMacユーザーであるこの僕がです・・。

何故か?
はい(^^)
理由の一つは経費です。
ただ、logicとしての深い意味もありますが、今回はそれはさて置き…。
キャリアも含めモバイル環境を一新する事にしました。
でもこれは正に僕としては一つの「反転」です。
使い勝手とエフィカシーを優先して使い続けたiPhoneを、経費も含め、様々な理由で卒業とは…あの世でスティーブも驚いたはず!
Macファンだっただけに、思うところはあるのですが。。
これも時代です。

いよいよsimフリーが定着してきた日本で、これに取り組まないのは、まさに鬼畜の所行!ゲスの極み!・・ハマカーン風。。?
とは言いませんが、僕としては愚の骨頂。。
携帯電話程度に、いつまで万単位のお金を使うのか?
そこも大切です。。

そこで登場するのが・・これ!
じゃーーん!



《Asus Zen Phone 2》

キャリアは楽天モバイル。
フリーsimです。
そう!時代は変わりました。
simもフリーのなったんです。
更に料金は月5000円程度。(機種の二年間分割費用込み)
機種一括払いでの二年縛りがないなら、こんなコスパの優れもを利用しない手はない。

僕の計画では現在の料金維持で、スマホとタブレットの二台持ちが可能。
むしろ安くつく計算です。

その特徴は5.5inch の大画面!
そう!小さな文字に対する対抗策でもあります。
文字の大きさが大きい方が楽・・という選択子が入り込んくるとは思いもしなかったのですが、そろそろ、洒落にならない・・笑えない・・そんな事情も含まれます。。

でもこの端末・・驚くほどの高性能でありながら、大変お値打ち。

詳しい性能はリンクを張っておきますので、ご確認ください。

Asus zen fone2


cpuは
64-bit
intel® Atom
Z3580/ Z3560

メモリは
64-bit
LPDDR3
4GB/2GB


など、携帯という枠を越えている・・
パソコンですね・・(^^;)

基本アンドロイドでATOK
アンドロイド端末は、Mac一辺倒だった僕には相当つらい環境ですが、そこは日頃logicで鍛えた順応性と、持って生まれた飲み込みの良さで何とか使い倒してみます。

オプションも含めて今後の活用を思案中。
うまくいけば、ここまでの料金を抑えて、有り余る満足を手に、快活なモバイル環境を満喫できるはず。。

そのあたりもまた、ご報告します。

格安simdでの携帯キャリアの変更をお考えのみなさん。
慌てる必要はありませんが、そろそろ頭の片隅にあってもいい価値観かもしれませんよ。。
ゆっくり考えて、年末辺りには一つ、大きく動いてみるタイミングだと思います。
はい。。

今回も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
次回の更新もよろしくお願いいたします。

HP primalray.jp
mail:info@primalray.jp
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

