スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

「意識進化の夏。S2の反転へ」

Category : 未分類
こんにちは・・
Seishinです。

八月に入り猛烈に暑い日が続いていますが、如何お過ごしでしょうか?

僕としては、毎年この時期に意識の進化を体験します。
この体験によりここまでの歩みを再認識し、ここからのコンセプトを明確にするタイミングとして、毎年の夏は「意識進化の夏」として存在しているようです。

立秋への土用・・7/20大暑から「時間を外した日」7/25。
それを越えた銀河の新年7/26と、8月の満月。8/8立秋から処暑まで。

環境・状況の断捨離はもちろん、今年は、意識の断斜離・・感情から思考への順手の為の概念の整理・統合・デフラグが起きて、まったく違う景色を見ている自分に驚いています。

ここから始まるS1があるんだ・・。

自分の外面と背面を反転させる手段は、意外なほどあっけないものかもしれないんです。。

大系観察子から見下ろすS2って、モノ側から見下ろす自分の裏側にあたるんだ・・。
それを使って、取り組めるS1があるん・・。
理解が次々結びついていきます。
いろんな事が、感覚を伴ってゲシュタルト化されています。

「よし!i phoneやめた!」

え??そこ??って感じですが、ここからの僕には必要無い。目的の為の手段が大切なっています。

欲しいものを買うのではなく、必要なものを買う。
何を必要にしているのかは、何を志しているかによる。
目的の為に吟味に吟味を重ねた、それに必要なものをそろえる。それはその目的の手段としてあるもので、その向こう側に行く為のツールでしかない。

だからi phoneやめました(^^)

・・つたわらねぇぇぇ。。

はい。
ここだけでは、まったく意味が分からないですね。
でも、この感覚は、僕にまったく違った外面を見せています。
今後、この感覚で過ごす毎日は、きっとまったく違う判断を下して行く事になると思います。

Ω領域でのゲシュタルトをシェアしていく際に、大きく役立つはず・・。今から楽しみです(^^)

人間って面白い。
生きるって、こんなに楽しいんだ。
目的と手段がワンセットでおくる毎日が始まりました。
そんな夏です。。(^^)



今回も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
次回の更新もよろしくお願いいたします。

HP primalray.jp
mail:info@primalray.jp


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

