スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

『Windows PC買いました!』

Category : ヨギのマイブーム。
こんにちは・・
Seishinです。

このところ、僕のパソコン環境が激変しています。

先日もご報告したように、きっかけになったのはAsus Zen Fone2。スマホをi phneから変更した事が、その始まりです。

さらにPCをのハードディスクの容量が限界に近づき、クラウドとの併用に取り組み出しました。
写真データーや、音楽MP3データー、メールやアドレス、スケジュールなど、特別どーぉって事のない情報は、クラウドにあげて、メモリーを軽くする事にしました。が!
僕のMacのOSは「スノーレパード」・・。
現在は「ヨセミテ」。。バージョンアップを必要としています。
しかし、PC内部のハードディスクのメモリーのその「ヨセミテ」をダウンロードするキャパが無い!
メモリー不足の去ることながら、「ヨセミテ」の重いこと!重いこと・・。
外付けのHDDにデーターを移し、関連を整理。その作業にに丸二日を費やし何とかそこまでたどり着きました。

しかしその間に、現在の環境の限界を悟り、クラウドを中心に据えたネット環境に対する新しいアイデアが沸き上がり、とうとうWindows OSのパソコンを購入する事にしました。

20150807-1

選んだのは、やはり「Asus」
最軽量のノートパソコンです。
でも、WindowsのOSは、ほぼ10年振り・・。
ちんぷんかんぷん。。??
いっそ!どーーせならと一気にWindows10にアップグレード!
そして、今日に至ります。

激しく格闘、、すべてのエネルギーを一気にそこに向けています。
そもそも、パソコンは得意ではない・・。
でも仕事柄、外に向けて発信する作業が多く、その為に止むに止まれず覚えたMac。
疲れながらも楽しんでいます。

しかし、今のノートパソコンは軽い!
i padの初期のモデルを使っていますが、薄さも重さはほぼ同じ。
これなら毎日、持って歩いても負担はないですね(^^)

このパソコンに関する、レビューはまた何れ・・。
使いこなしてから、その感想をお伝えします。


今回も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
次回の更新もよろしくお願いいたします。

HP primalray.jp
mail:info@primalray.jp
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

