
Category : スポンサー広告

120°間のご報告

Category : 未分類
こんにちは・・ 
Seishinです。
なんと!恐ろしい!
前回のブログ更新は、冬至。。
冬至です。・・太陽系の角度で120°
真冬に至った、クリスマスから・・
現在は、夏に導入位置。
はい・・手を抜いている訳ではないのですが。。
もーーちょい、何とかならんか?と、自問自答中です。
はい。。樺楊さん、ゆかりさんは、コンスタントに更新してくれていて、本当に頼もしい!
ありがとうございます。
さて。
そんな120°間に、大変大きな変化があります。
今日はそんなご報告。
いくつかあります!
いくつかありますが、そのもっとも大きな変化は、なんと、!35年経って、やっとの思いで!本当にやっとの思いで!なんと!!ギターを習いにいってます(^^)
これは自分史上、最も大きな大事件でした。
なんせ35年もギターを弾き続けていて、そこそこ弾けてしまっています。
一部の方はご存じの様に、ある全国規模のコンテストで準優勝する様なバンドでギターを担当する活動の中で、関わる関係者のプロレベルの人達と絡み出しています。
・・・限界を感じたのですね。。
独学で進める限界です。
なんせ35年も独学でトレーニングをしていた訳です。
練習するストレスなど、微塵も感じたことはありません。
むしろ、練習そのものが大好きでした。
ところが独学のデメリットは、何が出来ていないのか?
または、どうしたらそれが出来るのか?・・ここが全く解りません。
「何が出来ていないのか?」
これが解れば、これを練習するストレスはそもそも持ち併せていない。。出来ないことを出来るまで練習するのは、大好きで35年やってきてます。
ギターを習ってみてよく解ったのは。。
出来てない事を教えてもらえる合理性です。
独学は何が出来ていないのか?ここがさっぱり解らない。
教えてもらえるのは、出来方・・つまり手段や弾き方ではなく、何が出来ていないです。
そしてそれだけでなく、その為にはどの様な手段を取る必要があるのかまで、アイディアを頂けます。
あとはそれを今迄通り練習するだけ。。
教えてもらえるって本当に合理的でした(^^)
すでに足掛け5ヶ月。
ほぼ毎週、足繁く通いながらもの凄い勢いでスキルアップしています。
でもまさか、こんな事が出来ない自分が居たとは・・・
まさに愕然とします。
でも出来ないと解れば練習するだけ。
習っても、知っても、そのインフォメーションをスキルに変えるのは練習です。
習っても練習しなければ身に付かない。
ギターもPrimal Raylogic ヨーガスートラ ウパニシャッド そこも含めた高次元情報のすべてが、使える為には、練習が必要です。
S1とは、そんなところなんです。
はい。
だから毎日が、猛烈に面白い!
出来ない事、万歳!です。
久々のブログ投稿ですが・・
まだまだ下記足りない。
以降は、また次回ですね(^^)
今回も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
次回の更新もよろしくお願いいたします。

HP primalray.jp
mail:info@primalray.jp

Comment

非公開コメント

