スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

□仕事について思う事…

Category : 未分類
こんにちは・・ 
Seishinです。
仕事・・今日はこんなお話。
仕事を選ぶ場合、大きく二つの要因が影響します。
一つは、自分にできるか?またはやりたい仕事か?
もう一つは、収入と安定。
たぶんハローワークなどで仕事を探す場合の基準は、こんなところを重視しているんではないでしょうか?
僕が最近つくづく思うのは、もっと大切な基準があったという事です。
それは、その仕事の達成によって、その恩恵を受ける人たちが満たされている事がリアルにイメージできて、その事が自分自身の喜びに直結しているか?
もしここがリアルに感じられないなら、幾ら自分にその仕事がやれそうで、収入と安定を手に入れれたとしても、近い将来、不平不満・不服で思考が停止するはずです。
その為に収入が少なくてもいいなか?
理想だけで生きていけるわけがない!
はい!・・こんな意見は真っ当すぎるし、僕はさんざん言われていきました。
だからサラリーマンを辞めました。
そして、この基準を満たすシステムを自分で自分の為に作り、この価値観だけで日々暮らせる様に自分の環境を整えました。
僕の様なノマド的仕事を採用すると、基軸にはこの価値観で仕事のシステムを組み・・万が一、それで理想の収入が満たされ無いなら、その時こそサイドラインで、外部に仕事を契約します。
実際、現在はこのスタンスで生活をしています。
僕がclassでよく言う話は・・
「システムに縛られる働き方ではなく、システムを利用する働き方だ」
というやつ・・・です。
労働時間×労働単価=収入
から・・
付加価値×満足感=存在感
many pepoleからonly oneへ・・
これで毎日がやり切って終われるなら、疲れは明日に持ち越す事はありませんよね・・
満足した毎日だから・・(^^)
今回も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
次回の更新もよろしくお願いいたします。
HP primalray.jp
mail:info@primalray.jp
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

