
Category : スポンサー広告

□お気に入りガジェット

Category : 未分類
□お気に入りガジェット
思いつきの新コーナー
《お気に入りガジェット紹介》
今日のガジェットはこちらをご紹介!
はい(^^)
僕のハイテク振りを、ただただ見せびらかすこの新企画。
そうは言ってもこのガジェット企画を通じて、その使い心地や可能性を探る・・そんな目的です。
その第一段!
ASUS ZEN FONE2
ASUS ZEN PAD 8.0  そして・・
Atearm MR04LN
こんなモノに興味をそそられる方はそれ程多くない・・?
むしろ面倒で跨いで通る事が本音で、それなりに身近な気もする・・そんな感じでしょうか?
はい。これは至って身近にあるスマホとタブレット。そしてWi-Fiルーターです。
これの他にiPhone SEが有るんだから、持ち歩き過ぎやろぉーー的感もありますが、普段はここまでのモノは持ち歩きません。・・当然ですよね。。必要無い。
しかし週いちで郊外に遠征する事情が有れば、この装備は必需品。
スタバにがっちり座って、執筆や研究・・思考のアウトプットに大活躍です。
本来の目的は、ASUS ZEN FONE2はWi-Fiルーター兼、小型のタブレットとして購入。
猛烈なコスパで、現在で大人気のスマホです。
僕はSNSデーターsimを利用して、データー通信のみのタブレットとして利用中。
でも通話ができないとは言え、SNSデーターsimなのでLINEは使えます。・・と言う事は、LINE電話は使えるので、なんちゃって携帯にもなっています。
データー容量は3.1G。・・殆ど使い切った事は有りません。翌月に持ち越し、更にデーターシェアで、本来のスマホメイン機、iphone SEにプラスされていきます。
また、この機種は、もっぱらKindlのブックリーダーとして活躍中。カラーが鮮やかで、雑誌の閲覧にも機能発揮です。
それとTVerというアプリで民放TVを閲覧出来たり、Huiu
やWOWOWオンデマンド、アマゾンプライムビデオも観ます。
すっかり大活躍で手放せません^^;
それと全く同じ使い方をしているのが、ASUS ZEN PAD 8.0です。
これは単純に画面がデカい!それだけ・・。
でも8インチという画面は、持ち歩くギリギリのサイズかなぁーーとつくづく感じます。
もっぱら寝室での映画鑑賞用に活躍。
でも郊外遠征の際は、YouTubeの再生やなんやかんやと大活躍!・・いい時代ですね(^^)
でも、コスパ最高!このタブレット、高性能の割に、お求め安い価格です。ちなみに概ね2万円台。どこで買ってもこの辺り価格で買えちゃいます。
そして、Wi-fi ルーターです。Atearm MR04LN!
現在、最高性能といわれるWi-Fiルーターです。
デュアルsimでau系とDocomo系格安simを装着!
恐っそろしく快適!サックサク動いてます。
さて、しかし・・このすべてのsimが直近制限が掛かります。
直近3日間で540MBを越えると速度制限が掛かります。
これは大手キャリアでも設けている速度制限ですが、Wi-Fiルーターにその配分を散らす事で、その制限をクリアーしています。
つまりはそれ程のハードユーザーだと言うことですね・・。
そうなですね。。僕は結構、ネット生活にどっぷりはまっています。
この三種の神器ともいえる装備。
各ガジェットの使い方や、使用感、感想などは、またいずれ・・・。
はい。
今回も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
次回の更新もよろしくお願いいたします。

HP primalray.jp
mail:info@primalray.jp

Comment

非公開コメント

