FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの更新です。。

Category : 未分類
ブログ更新□
こんにちは・・
Seishinです。
久しぶりにブログを更新します。
一部の皆さんには承知の事実ですが、僕は昨年以降、外部のクラスを全てやめました。
集客が減ったとか、施設とトラブったわけでは有りません。
むしろ人気のまま、完全に手応えを感じたまま終了する事ができました。
そして、そのまま契約も終了です。
これは僕が15年以上前に、外部の施設で指導し始めた頃に想像していた理想の最後そのものでした。
自分が満足のままで終わりを迎える・・。
見向きもされないで、消耗品のような終わり方はしたくなかったのですが、そんなことさえ忘れたままで、全てを手放すように・・。
自己完結ですね。。
それから約半年。現在は、Primal Ray以外での指導はしていません。
これは、理想中の理想でした。
更にその時間も週単位で11.5時間のみです。
それ以外の、仕事は一切していません。
一般に労働時間は8時間勤務 週に40時間は当然の如く働くのが日本人ですが・・。
得意なことを好きにやっている毎日。
それをがむしゃらにやってきた感じです。
それと僕の場合、そもそもが自分の得意で好きな事を職業にしています。
つまり、労働という概念が全くない!
なんの為にがむしゃらに働いてきたか!
それは、働かないでも食べていける為です。
つまり、最後の最後は、得意な事だけ好きにやって、食うに困らない人生!はい!不労所得を脇に置いて、とっととリタイアします。
実はその準備に入ったのが、昨年末なんです。
ここから生きて、長くても30年程度・・
その30年が、20歳からの30年と同じ働き方で言い訳がない。
もう、やりたい事だけをします。したくないことはしない!
何をすれば満足か?自分は既に知ってしまった。
だから、毎日に満足が有るべく日常をデザインします。
ブログでは、そんなアウトプットを出来るといいな・・と思ったりしています。
今回も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
次回の更新もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。