
Category : スポンサー広告

やけくその欲しいもの特集!!第三弾!!「ヘリオコンパス地球暦」

Category : ヨギのマイブーム。
やけくその欲しいもの特集!!第三弾!!は・・・
「ヘリオコンパス地球暦」です。

helio

でも、これは昨日、家に届きました。自分の部屋に飾って記念撮影です。
ですので、「やけくその欲しい(・・から買っちゃった)もの特集!!第三弾!!です。

サイトはコチラをご覧下さい。・・・・helio

で、これが何かと言いますと・・・。
もし地球の一年が30cmの円盤だったら。。我々の太陽系を、上から俯瞰的に眺める事ができたなら。。。
そんの事を可能にしてくれる、太陽系全体をカレンダーにした天体暦です。
太陽系から今は降格の憂き目にあった「冥王星」までのスケールを一兆分の1にスケールダウンしてあります。
太陽を中心に水星から冥王星迄を、ピンで毎日刺し変えながら移動していきます。

helio2

月と身体の関係が、一般より深く感じられるヨギならお分かりだと思いますが、我々は星々との連動に大きく影響を受けています。
・・・更にそれを身体レベルに投影して、事象世界の背後にあるフラクタルな連動を身じかに感じる身体技術の研究も、ある側面として取り組んでいる遥道会としては、月だけでは納得出来ない、各惑星の潜在化した連動性も実感したいところです。
コンジャクションとオポジションという、太陽との「閉じた関係」「開いた関係」は新月、満月と絡み合いながら、複雑でも正確な人間の感情周期を織りなしていきます。

このカレンダーは立春である、2010 2/4がスタートです。
丁度いいタイミングでした。
見ていても本当に美しい。。更に太陽系が我々の身体と同じものだと思えて来ます。
大変気に入っています。
大人のカレンダーは、太陽系スケールになってしまいました。
・・・・ただ・ただ・・見とれる程、本当に・・美しい。。。

Comment

私、持ってます♪
使いこなせているかといわれると微妙ですが、見ているだけで楽しいですよー。

みゆきさんへ/seishinです。

えぇええーーまじ!!?
凄い。。この存在を知っていたとは。。。
ただ者ではないねーー流石です。
見てると落ち着くね。
非公開コメント

