スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

小山先生ワークショップ開催です。

Category : work shop開講!!
今年初のワークショプは小山一夫先生です。

前回のNYCでの講義は、質問に対するものが中心であった為、経験やそのほかの理解度などで受け取れた情報もまちまちだったはずです。
しかし、今回は、朝の9時から夕方6時迄の約9時間に渡る一日集中講座です。各参加者に対する細かいアドバイスや実技も含めての指導がなされます。
アシュタンガヨーガ一辺倒だったこのところのヨーガブームも一山超えて、瞑想や内観迄を含めた喩伽的な段階に入っていこうとしています。ヨガは決してヒンドゥーの専売ではありません。既に日本人はスピリチャルとして完成した民族です。西に習えをそろそろ一息ついて、真我求道に対するスタンスも考えてみては如何でしょうか?
僕が知る限り、ラージャヨーガとクンダリーニヨーガを理解しながら、シャクティパッドを実践として施して頂ける指導員は小山先生しか思い当たりません。
これは一部の方しか知らない情報ですが、小山先生は、あの大本教の開祖・出口王仁三郎の師である長沢雄楯翁の直系筋に当たる、佐藤卿彦翁の直弟子で本田霊学では昭和、最年少の審神者です。長沢雄楯翁は僕の祖父・佐曽利清と共に本田霊学を本田親徳から学んだ兄弟弟子筋にあたり、小山先生も僕の祖父に関しては,それなりにご存知だとか。。。
つまり、小山先生と僕は先代から続く霊脈にあたっています。
縁とは本当に深い物があります。
日本古神道・本田霊学が認める正式な審神者(さにわ)が、クンダリーニヨーガの技法で、シャクティパットを行う訳ですから、非力なはずが無い・・・。まさに恐るべしです。

現在小山先生ブログでは、ワークショップの定員に対する締め切りやキャンセル待ちの告知が目立っています。
つまり、今、東京などでは、小山先生の講義は大人気です。
ここ数年、瞑想などに対する取り組みが本格化している証拠なのですが、名古屋は今ひとつここに対する認識が深まっていきません。
今回のNYCの集中講義がその転換点になればと思っています。
その頃には、小山先生の新刊も発売になっているはずです。・・・これも 楽しみです。期待しましょう!!

既にホームページでは告知がされました。
募集はメールで受け付けています。
受付メール info@nyc.vg
(今までご利用頂いていたnyc.vcのドメインは1月末で廃止になりました。nyc.vgをご利用下さい。)
是非、ご参加下さい。
お待ちしています。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

