スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

届きました!

Category : ちょっと・・投稿。

本日、小山一夫先生の新書がNYCに届きました。
多分、世界で一番早く届いたはずです。発売は3月15日。書店では来週からの発売です。
今週に迫った小山先生の講座は、この本が中心の内容になります。
「十牛図」を中心に、サマディーまでの階梯が、ヨーガと道元禅師の禅を検証しながら、解説されています。
僕達が小山先生に出逢い、慣れ親しんだこの解説も、本として見直すと、あらためてその迫力や骨太感に感心してしまいます。・・それもそうだと今更ですが、かのヨギ・バジアン先生に直接、シャクティーパットを受けてきた小山先生です。迫力を持っていて当然か・・・。(汗)

この本では、十牛図を中心にウパニシャッドからインド哲学、各スートラを通じて、瞑想、禅、只管打座。
真我求道としてのヨーガの布石と実技の理解まで。。
底の抜けたアカデミズムで、学問に成り下がったヨガ哲学も、実践と経験から指導できる指導者を前にすると、技術の為の指南書だっだと改めて身近に感じるはずです。
今回の参加者には、この本を全員にプレゼントします。
更に、この講義は6月と10月にも続編が企画中!
詳細はまた近く発表します。
では、今週はいよいよ小山先生の実際の指導があります。
参加者の方々は、十分、楽しんで下さい。
NYCでお待ちしてます。
seishin
スポンサーサイト

Comment

待ってました

新刊&小山先生来名
楽しみです
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。