スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

seishin work shop in nagasaki 2010 2nd generation 開催決定!!

Category : work shop開講!!
長崎のワークショップが決定いたしました!!
名づけて「seishin work shop in nagasaki 2010 2nd generation」・・・。

全くの思い付きでのいい加減なネーミングですが、ここの場だけでこんな感じで気分を盛り上げたいと思いますが・・、如何でしょうか??

さて今回は2日間を通して、僕のオリジナルのシークエンスをみっちりお届けしたいと思います。
CTCや地位WSなどでお馴染みになっているものから、遥道会独特の世界観迄。。。
・・さらに、今回は、初の試みにも挑戦します!!
ただ、その試みはその成果を持ってご紹介。。今回は秘密にしておきます。

その簡単な内容をこっそり、ご紹介します。

■ファンダメンタルアサナ。
アサナに基本の基本をおさらいできる、とても重要な部分を「ファンダメンタルアサナ」として解説します。
「迷ったら基本に帰れ!」といいますが、いつでもこのファンダメンタルからは忘れかけている何かを思い出していけるはずです。何の為のアサナなのか・・。ここから再確認してみてください。

■ダイナミック・ヴィンヤサ。
呼吸と身体動作の連動。ヴィンヤサのコンセプトは「流れ」です。この流れは共振としての「波動」を生みます。
この波動は、我々が次に向かい合う重要な要素を生み出します。では、いかに効率よく「波動」や「共振」を作りだし、その目的を作り出していくのか?シンプルなテクニックでダイナミックな効果を体験できる講座はseishinのフラッグシップ・シークエンスです。

■瞑想講座
瞑想とは目を閉じて、動かずただやせ我慢の様にしているのではありません。ハタヨガで理解した身体の感覚を最大限に利用し、その対象から身を引くことからなにかが始まります。それは、五気の理解を実際の実技として瞑想に応用してこそ、「今」にいる本当の意味に行き着きます。
五気の制御と制感。サンヤマの基本を学んでみてください。

■ヨガ哲学。
ヨーガスートラの伝えたいこととは?
ここを理解したがっているヨギは、とても多いはずです。
でも・・実際に理論講座に参加して方々の印象は・・・?
「全く解らなかった・・。」「私には必要なさそうだ」といった、落胆や嘆き似た諦めです。
何故そうなるのか?それは実体が掴めないからです。ヨーガ哲学は学問では有りません。実践の手引き書・指南書です。つまり、現在のスキルに何らかの効果を感じられないなら、ヨガを実践しながら元素記号を暗記しているのも大差有りません。
より各スートラを身近に感じるための理論講座です。

■遥道会理論。
前回長崎では、その衝撃的な内容で物議を醸し出した、次世代のヨガ構築論。その全体像を公開します。
人間がもともと備わっている「機能」。この機能は使われないまま潜在化されてしまっています。これを本来の状態に引き上げ(顕在化)その意味を知り、利用できる事が、次の時代を担う「ニューブリード達」の新しい生き方になるはずなのです。それは、意識と物質のレゾナンス。リジットに組み上げられた新しい人間像・世界像・宇宙像を手に入れます。今間ではその不可視性ゆえに、対象にあげられる事のなかった「空間」を見ていく技術。ヨーガスートラがいう、「真我と事象」「見るものと見られるもの」の理解は、この概念が必要です。

日程 4月17日(土)&18日(日)
両日とも朝10:00から17:00迄。

お問い合わせ&お申し込みは・・。
info@nyc.vg

長崎の皆さん!!
また楽しい二日間にしましょう!!!
お持ちしていますねーー。。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。